fc2ブログ
Top Page › FF11 › FF11_Valhalla › 《FFXI_Valhalla》収穫祭イベントコンプリートしました

2018 · 10 · 14 (Sun) 22:26

《FFXI_Valhalla》収穫祭イベントコンプリートしました

こんにちは反動です。
今日はValhallaのシーズナルイベント収穫祭をコンプリートすることが出来ました。
今年から4つになったようで、公式Wikiには3つとありますが4つのコンテンツをクリアする事でカカイヘッド(カスタム)がもらえます。
正直、使うことはないと思いますが・・・(おしゃれそうびとしてもカカイヘッド+1を既に手に入れているので)やっぱ、、なんつーかコレクションじゃないですか。こういうのはw
kakai.png 
しかし、以前Yunaさんという方に手伝ってもらった時に手に入れることを忘れていたサシャを手に入れたい。
これは種族装備で、矢弾スロットに装備できる装備品です。
収穫祭イベント中にいるNPCにこれとブラッディチョコ50個トレードすると3つの中から好きなオプションを追加することが出来ます。
これがどうしても欲しい!
といこうとで、domさんという方に声を掛けて(この方度たび声をかけてくれる方で、日本語わからないのに日本語wikiに参加希望という方ですw「だれかを助けることが好きなんだ!」と言っておりました)
domさんの知り合いの方も二人参加してくれたので、外人3人(うち一人ハーフ)はちわれ、ごんた、だだんの6人パーティでリベンジしに行きました。
xiloader 2018-10-14 18-20-16 
一度目は最後のボスで全滅。2度目は最後ごんたとだだんが死亡してしまったもののクリアすることが出来ました。

途中でパニクってしまったので、ブラッディチョコをロットするのを忘れてしまい、ダンジョン終了後ブラッディチョコを集める作業が大変でしたが、だだんに手伝ってもらってなんとかはちわれとごんたにそれぞれサシェを手に入れることが出来ました。
xiloader 2018-10-14 19-49-41 
↑ブラッディチョコ収集中のヒトコマ

はちわれが手に入れたサシェ
サシェM 
ごんたのサシェ
サシェG
いや~これが欲しかったんだよ。

ここで手に入れないと1年待つ事になりますからねぇ。
一年後Valhallaやっているかどうか微妙ですからね。


今日うちのLSに一人加入してきた人がおりました。
その方はアメリカ人でして、日本語は出来ないそうです。
Padraigさんという方で読み方はよくわからないのですが、日本語を勉強中の方らしくValhallaコミュニティの中でHachiwareとGontaは有名人になっているらしく(Jap殆どいないから)Gontaがセレニア図書館でぼーっとしているところ突然声を掛けられ、200万ギルを手渡されました。
いったいこれは?!と思ったのですが、原文を載せますと・・・。

(200万渡された)
Gonta : ?!
Padraig>> Gift ;)

>>Padraig : thank you very much!
Padraig>> American-Japanese 【フレンドリスト】
PadraigはGontaに敬礼した。
>>Padraig : oh!
GontaはPadraigの前でしくしくと泣き出した。
Padraigはおじぎした。
Gontaは軽やかなジグをPadraigに披露した。
GontaはPadraigに敬礼した。
PadraigはGontaに敬礼した。
という事で、アメリカ人と日本人の有効の為にごんたに200万ギルプレゼントしてくれたみたいです。
そしてその後俺は日本語できないんだけど、それでもいいから日本語コミュニティに参加したい!というのでパールをあげました。
その代わり彼は俺に英語を教えてくれるそうです。
さてさて、今後どうなるやらですw





最終更新日 : 2018-10-14

Comments







非公開コメント