反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

chromeで当ブログを開くとtheworld.swfをダウンロードするか聞かれる場合

ここ数か月FF11をやっていなかった間にchromeのバージョンアップにより、デフォ設定が変わってしまっていました。
俺もしばらくこのブログを確認していなかったので気が付かなかったんですが、他のブラウザだとちゃんと動作しているのでchromeのみの動作なのかもしれないです。
設定方法はバージョンによりちょと変わったりしますが現在だと以下のようにすればおkです。
ちなみに、flash埋め込みに対しては同様の動作になるんだと思われます、未確認ですけどw

設定>詳細設定を表示>プライバシー コンテンツの設定ボタン>Flash サイトでのflashの実行を許可する

無題

これでちゃんと再生されるはずっ
  1. 2017/03/27(月) 10:02:32|
  2. 雑談その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶賛FF11サボり中!

こんにちは、こんばんは!
FF11プレイをサボりまくっている反動です。
なぜかしら、去年の今頃も数ヶ月さぼってしまっていたのですが・・・

しかし今回は原因がハッキリしておりまして、
PS4ゲームを連続でプレイしておるからです。
具体的には
ペルソナ5
ファイナルファンタジー15
龍が如く6  ←いまここ

そしてこの後の予定ですが
ニューダンガンロンパV3
ニーア オートマタ

あとVITAの
サガ スカーレット グレイスもプレイしたい。

というわけで、オンラインゲーム以外のゲームもたしなむワタクシとしては、オフゲーのボリュームが多すぎて
うまい具合に両立できないっていう状態です。
パソコンにすら触れておりませんでした。

でも11の情報はちょっとは追っていて、ちゃんともぎたてヴァナディールを見たりしてます!w

ログポで貰えるツボくらいはゲットしておこうかな。
ボナンザはちょっと・・アイテム欄あけるの面倒なのでいいかなぁ・・・って感じ。

去年ログインしていなくて後悔していたのが、FF11のクリスマスを体験していなかったことです。
なにがなんでも今年はそれを味わうのだ!と思っていたので今日これからログインしてみます。
きっとクピピは呼べなくなっているんだろうなぁ~~



  1. 2016/12/18(日) 18:56:22|
  2. 雑談その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《その他》エバークエスト2やってみた。あとFF9セール中ですってよ!

先日からFF14時代のフレとEverQuest2をプレイしてみてます。
FF11ほどではないですが10年以上の歴史を持つMMORPGです。
そもそもFF11はEverQuestのぱくりゲーなどと言われていたりしてたので結構知っている人は多いんじゃないかな。

FF同様超過疎みたいですが、拡張パックなどで今もエリア拡大クエスト追加が日本語版でもされています。
レベルキャップが100位みたいですがいきなり90からスタートしたりもできます。俺は1からやってますが。
FF11同様戦闘がオートアタック型ですが、各攻撃スキルのリキャストが比較的早めのような感じ。
DPSは落ちますが戦闘中にチャットできなくもないし、ゲーム内にボイチャの機能もあったりします。
ああ、あと簡易的ではありますが連携なんかもあります、一人連携もある。
連携するスキルはボタンが点滅してくれて教えてくれるので、ええと核燃>分解=光で・・・とか覚えなくていいみたいw
ソロでも十分遊べる難易度で、もちろん高レベル帯には超高難易度のレイドもあったりするようです。

基本無料なので試してみては??
キャラがキモイとか怖いとか言われてるけど、カスタムの幅はかなりありますし、非人間系だと全然きにならないですぜ。
EQ2_000002.jpg
この三人は全部非人間系。
左の岩に乗っているのは猫人間(ミコッテやらミスラよりもっと動物的でありますw)
中央の黒いのはねずみ。右のひょろっとしているのはトカゲですw
カスタマイズの幅が半端ないのでもしこれからちょっとやってみようかな?って人はご相談に乗ります。
EQ2_000003.jpg
EQ2_000004.jpg

ダウンロードはこちら



現在SteamでFF9がセール中!
2000円で、高解像度対応、いくつかの便利機能(チートなので俺は使わないけど)あり!
ムービーがちと綺麗になってます。
俺はPS版を所持していますが、なぜか買ってしまいました(;´・ω・)
ちょっと気になる方はこちら
  1. 2016/04/16(土) 10:56:14|
  2. 雑談その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越し完了。しばらく微調整すると思います。

引っ越し作業一応完了。こちらのブログはデザインを自分で細かく修正できるのがいいですね。
その分めっちゃ面倒ですがw

さて、引っ越し前のブログにはってあったこのボタンは使えないようです。

FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

本日以降の記事では機能しますのでよろしくお願いします。
もしくは左のランキングからお願いします。

JoytokeyをFF11で使う記事は後日別カテゴリにしておきます。
img_20160324_013603_20160327180012146.jpg

  1. 2016/03/27(日) 17:55:46|
  2. 雑談その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (121)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (4)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)

最新コメント

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR