反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》「紫雲か、暗雲か」難しい・・・

おこんちわ。こんばんわ。
アルタナミッションの「紫雲か、暗雲か」をやっております。
ここ、結構詰まる人多いらしいですねぇ~
LSの人に聞いても時間かかったっていうし、いくつかのブログを覗いてみたけどクリアできない!!つって叫んでいる人もいるみたい。

さすがに事前に情報を・・・ある程度は調査しましたとも。

このミッションでは三つのミニゲームがあるようで
・だるまさんがころんだ
・吹き矢
・猫だまし

詳細については結構忘れてしまっている人も多いと思うので、そんな人はこちらを。
http://wiki.ffo.jp/html/17596.html

わりと高難易度と言われている「だるまさんが転んだ」は一回だけあと1回くらいでケットシーまでたどり着くってところでまちがって親指がピクッとなってしまって失敗。
でもそのほかは一発クリアしました。情報通りケットシーが斜めを向いているときに進めば特に何の問題もありませんでした。

猫だましもコツがわからなくて一回目は時間切れだったけど、2回目では問題なくクリア。
こつとしてはケットシーが向こうを向いてしまったときは素早く行動して、こっちを向いたときは一瞬間をあけてからやると良いみたいです。

吹き矢についてはですが・・・
こちらはまだクリアしておりません(;´・ω・)
1回目はわけも分からずケットシーを正直に狙ってしまって失敗。
なんと警戒されてエリアチェンジしないと再戦できないという。
俺はここが一つ目のミニゲームだったので、他の全てを終わらせてから再チャレンジしたんだけど、、
情報によると、ゲーム開始時即吹き矢を吹くのがいいとか、ケットシーが隠れた瞬間がいいとかあったので、とりあえず隠れた瞬間戦法で行くことにしました。
それにしたってこの作戦は必勝というわけじゃなくて、運なんだよね、ウン。
ケットシーの動きには法則がないし毎回同じ動きするわけじゃないみたいなので、、、しゃーないか。
よその方はなんと13回目でクリアとかいう人もおりましたが。
俺はすでに6回ミスっておるわけです、、うーん、、なんとなくこの方の記録を軽く凌いでしまいそうな予感。

今日はここらで・・・



=_=_= 良かったらポチってください =_=_=


  1. 2015/12/02(水) 01:57:38|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR