反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》マネキン手に入れたよ

こんちは~
前々から欲しいと思っていたマネキンですが、やっとパーツが揃いました!
殆どバザーで購入していたのですが、どうしてもマネキンフィートだけが手に入らなくって困っていました。
そこで売っていないなら自分で取りに行くか!と、入手方法を調べますと
「ガリスン」もしくは「巨大な影の正体」「招かざる影たち」とあります。
まず「ガリスン」というものを聞いたこともやったこともなかったのでそれにチャレンジしてみることにしました。
トリガーを入手、そしてアウトポストのガードへ・・・
トリガーをゲットするまでが一苦労(エリア内のゴブリンならどれでもいいと思ってたので)そして苦労してトリガーを入手すると
なんと獣人支配。・・・。
ですよね~~って事で、「巨大な影の正体」を調べる・・・。

ああ~こりゃ前にやったけど失敗したやつだ!
レベル制限されるので非常にやっかい。う~~ん、面倒くせーなぁ。。よし!やめよう!
とういことでマネキン入手の旅はここで終了してしまった!
と思っていたのですが、西アドリンの競売前にたたずむ人達のバザーを眺めていると・・・
おお!?マネキンパーツ出している人がいる!!
ええっと、、俺がもっていないやつかな・・?と確認しているとどこかに走り去ってしまいました。
すぐに追いかければ良かったのですが、見失ってしまって諦めようかと思っていたところ、その人が目の前に現れました!
賺さず購入!よし!パーツは揃ったぞ。

あとはパーツを渡せばクエスト終了、マネキンがもらえます。
しかし!俺は知っていました。
ポーズを替えられるということを!!
しかし!知りませんでした!それにはクエストが必要だということを!!

というわけで、「微笑みの模像」「しとやかな傀儡」の二つをクリアする必要があります。
お話自体は「イイナハナシダナ;;」と思いますし、そこまで時間のかかるクエストでもないのでやっていない人は是非。
img_20161029_075951.png
img_20161029_084441a.jpg

というわけで、つがいのタルタルマネキンをポーズ付きで飾ることが出来ましたとさ!
img_20161029_091133a.jpg
マネキンに装備させる装備品は収納家具に入れておく必要があるみたいなので注意です。
できれば金庫とかモグワードロープに対応していただきたい・・・。フジトさんタロム!
スポンサーサイト
  1. 2016/10/29(土) 09:36:56|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

《FF11》バージョンアップしましたが

来ましたね10月のバージョンアップ!
でも、バージョンアップの新要素はなにもやってないw
いつもどおりですね(;´∀`)

今やっているのは調度品作成、そのタメの合成あげ。
木工メインの調度品でも彫金やら裁縫やら必要なものが結構あるんですよね~
というわけで、このようなものを作製。
img_20161013_235134.png
ここには俺が作った調度品が展示されておりますとある場所ですw
今まで作製した調度品が無造作に展示されております。
中でも一際目につくのがkのこたつとみかん!
残念ながらタルタルは脚をいれることができないのですが(暑がり?w
この角の部分ならつま先を入れることができます。タルタルの方はお試しあれ。
上の画像の向こう側にいるのはHandottoというキャラ、樽♀です。
手前にいるのがこの展示場のオーナーさんですwこちらも樽♀なのでこれは女子トーク中なのでありますw
この展示場の存在があるからこそ反動くんの調度品作製に身が入るというもの!ありがたやありがたや。
ピザ・ラーメン・おにぎり等の食事の差し入れもあるのでさらにありがたや!
コンゴトモヨロシク!




先日、今後実装予定のマウントにこっそり試乗させてもらいました!
(あれ、、こんなネタ前にやったような・・・
それがこちらです!!
img_20160927_004455.png
専門家「画像に加工の形跡はまったく見られませんね」
というわけで、画像を加工したものではありませんよぉ!
はやく実装されて欲しいですネ!




レリック武器も微妙に進んでいまして、今ランペール金貨を目指しているところです。
とは言っても、毎日裏に潜っているわけでもないしギルをそれに費やしているというわけでもないので、いったいいつになるやら。
その後もメイジャンが待ち構えていますしねぇ~~~~~ああ恐ろしい。とは言っても(こればっか)実装当時に比べれば100倍くらい楽になってるよね。
当時のプレイヤーはスゴイ・・・・俺にはムリ。




物欲センサーがこのゲームに搭載されているのは間違いないですが、ここまでとは・・・っていう事がありまして。
木工用のトルク《首装備)が欲しくて、以前ボヤーダに通っていたことがあったんです。
まぁたかだか数時間ですがやっぱりでなくて、諦めておったんですよね。
それが、木工に使うのに腐葉土をとりに来たらボロンと出てしまって!う゛ぃっくりしました!
ここで欲をだして、他の職人トルクもほしぇーーー!ってなると出なくなるんだよね。
ツンデレかよ!
トルク
  1. 2016/10/16(日) 12:54:32|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《FF11》樽動画紹介!

追記:この回の記事はFC2ブログの新型エディタで書いた弊害で色が読みにくい色になってしまっています。 今後はいつも通りのエディタに戻しますのでご了承ください。 FFXIXHBの方はちょっとした問題と修正したい箇所があるので公開を見合わせています。
特に需要もなさそうなので自分用ってことでもいいかwっていう気もしてますw

さて、今日は知っている人は何度も見たからもういいよって感じだとは思いますが、タルタル使いの俺としてはテンション上がりまくり!っていう動画を紹介します。殆どの動画は同じ方の作品ですので、upリスト見たほうが早いのかもしれないけど。。
それではどうぞ!

 
動画コメントに最後の画像がアップされています。さっそくマイタブレットの壁紙にしましたw

これは驚いたな~wよくこんなの作るよな~。素晴らしい!

 
元ネタ知ってたら加齢臭まみれ!

 
髪がきれいに動いてる!前髪に注目

 
これはウィンダス民(過去クエ)好きにはたまらん。なぜか涙腺ウルっときちゃう!

 
↑タルじゃないけど

 
樽動画ってわけじゃないってわけでもないけどw面白いので


  1. 2016/10/05(水) 22:49:00|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (144)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (2)
雑談その他 (9)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (2)
FF15 (1)
DQ11 (2)
DDON (1)
DRPG (1)
steam (1)
二ノ国2 (1)
ArcheAge (4)
PS2 (2)
3DS (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR