反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》無言配信20170625

2017/6/25の無言配信です。


*見どころ
1:35:06このあたりから川に掛る木を殴って橋にするんだけどバグって木が橋にならないもんで水の上走っちゃってる!
全員水蜘蛛の術。
                 \ ワハハハハ /
ninja_mizugumo_noru.png
↑水面歩いてないじゃん



先日注文したTシャツですが一応明日発送予定で、到着は明後日らしいのですが、平日なので受け取れません。
なので手に取るのは土曜日になっちゃうかもです。

LSのイカ様に質問されたのですが、Tシャツの画像編集はフリーソフトのPaint.NETというソフトを使用しました。
別にこれじゃないとダメってわけじゃないけど、あの画像の加工はこのソフトにデフォルトで入っているツールで簡単にできます。
もし需要があれば詳細説明をしますよ(露骨なコメント強要)





スポンサーサイト
  1. 2017/06/27(火) 23:14:12|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《FF11》続・オリジナルTシャツ作る!

こんちは。
昨日(正確にはまだ今日か)の記事に書いたとおりTシャツつくってまして。
ああチクチク布を縫ったりミシンでガーッとやっているわけじゃないですよ。
プリントする画像の加工やらデザインをしてまして、それをインクジェットで印刷してアイロンプリント!
オリジナルTシャツの完成!!いえーーーーーい★

という予定でした。

ちなみにデザインは紆余曲折ありまして、こんな風になりますた。
T.png
T裏

完成予想図の為、業者さんのツールを利用してこの画像を作ったのですが
なぜかそのままポチッと注文してしまいまして。

・・・。

ええ、アイロンプリントと無地のTシャツは・・・他の事に使うつもりです・・。
だって、そんなに高くないし絶対そのほうがデキがいいはずだもんね。
実際に届いたらどんなもんだかまたブログに書くつもり。

どこかでこのシャツを着ている人を見かけたら・・
「そいつが反動ダァーーーーーーーーッ!!!」
と追いかけないでください。m(__)m

サインなんてバンドやめてからしたことないんですのよ!
昔はセーラー服に直接サインした事あって、、あれはビビったね。というのはどうでもいいですね。

ちなみに、注文した業者さんはここ。
http://up-t.jp

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


  1. 2017/06/25(日) 13:51:08|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《FF11》オリジナルTシャツ作る!

以前から考えてはいたのですがFF11のオリジナルTシャツを作ろうかな~と。
出来れば普段着ても あんまり おかしくないデザインにしたい。
商売で作るワケじゃないので自由に作ってみる。

まずはAmazonさんにアイロンプリントとTシャツを注文する。
アイロンプリントは色々なメーカーから出ているし、種類もピンキリ。
なので適当によさそうなのを選んでみて、よくなかったら他のを注文すればいいや位の心持ちで選択しました。

Tシャツは無地のモノ。色は派手好きなので赤を選択。いつもは黒いTシャツばっかり着てるんだけどね^^;


失敗するのは覚悟の上でやる。
先人様達のブログを読んでみると(子供向けにオリジナルシャツを作っているママさんのブログなど)
アイロンを置く時間がちょっとでも多いと色が編になったり、足りないと張り付かないで剥がれたり。いろいろあるみたいだ。
なので失敗しても泣かないようにしておくw

というわけで、デザインを2種類程作ってみた。
お気に入りの過去ウィンダスから泣けるシーンを使ったデザイン。
過去ウィン
イイシーンだとは思うんだけど、これを胸に貼り付けて歩くのは多少勇気がいるのかもしれない。
と、作ってみてから思った。
色合いとか加工してゲームの画面でござい!という雰囲気は薄めた方がいいかもしれないって思った。
それを踏まえて作ったのが次のデザイン。
ミドラスヘルムTシャツ
多少Tシャツにしてもいいかもしれぬ。。というデザインになったようなそうでも無いような。
自分ではイマイチよくわからないんだけど^^;
足下の影はいらなかったかもしれない。
元の画像はコレなのですが、結構切り取り面倒くさかったな。
ミドラスヘルム2

他にも何種類か作ろうか、それともこのデザインで作ってみるか。
なにかご意見をいただけたら嬉しいな。

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  1. 2017/06/25(日) 03:06:05|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《FF11》無言配信をやってみた!

こんにちは!
先日、サブキャラでジュノまで行ったときに初めて生配信をしたわけですが
今回はメインキャラでの活動を配信してみました。

昼前と夜にやったんですが、昼の部は3時間程やっております。
・手持ちのダイヤルキー#SP使い切る!いいもん出るかな?!
・サルベージ行ってくる
・ラーニング旅。で3つラーニングするまで終わらない旅!
というコメント付けて始めたのですが、ラーニング旅のグダリっぷりがハンパネェです。
しかも3つやっていないし!

ダイヤルキーのトコ。ほんとに価値とかよくわからんのですが、イイモノがあったら教えてくださいw
教えてくれないと捨ててしまうかもしれないです(;´Д`)

次は夜の部。
・現在進めている過去サンドリアクエストの続き
・ラーニングなにか一つ!
・サルベージ
という事で始めましたが、サルベージは休憩挟んで次の動画へ。
LSパールつけたまま配信ということでチャット欄を隠しておったワケですが、最初はNPCのセリフまで隠れていたので
視聴者にはなんのこっちゃパントマイムを見ているだけになっていますw
無声映画とでも思って見ておいてください。途中からNPCのセリフのみ見えるようになりますので。


最後は夜の部サルベージのみです。
最初っからとんでもない事になり、最後までとんでもないオチです。。。ケルベロスェ・・


今後もちょいちょい配信していく予定です。
無言でやったり声アリでやったりするかもしれないです。声アリの時はドブ声野郎!と叩かないでくださいね(;´∀`)

  1. 2017/06/18(日) 09:18:43|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《FF11》「ファイナルファンタジーXI 著作物利用許諾条件 改訂のお知らせ」 ですって!

こんつわ。
いつも通り鼻くそをほじくりながらTwitterを見ていたらこのようなツイートを発見いたしました。


なるほど!!
こいつはイカン!
俺も普段公式サマに睨まれたり、憎まれたり、ひねり潰されても文句は言えないような記事を書いているし、いろいろルールを無視しておる。
出来ることならばあえて怒られるような事はしない方針ですので(えっ?!!)
ここに書いてある事は極力従っていこうと心に誓いました。
忘れていたらゴメン。それと過去の記事については許してください。


権利表記1
トップページ、もしくはフッターなどに、必ず以下の一文を掲載してください。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


これについては左側の中央よりちょっと下辺りに配置してあります。ランキングの下ですね。
この一文が入ったことにより下品極まりなくアンダーグラウンドの香りすら漂っていた当ブログが一気に上品になった気がします。

違法なアングラサイトから一気にYahooで検索対象になる健全なサイトに!(昔Yahoo!は検索対象になるのに審査がありました)

次に

権利表記2
画像、動画を掲載する場合には、必ず以下の著作権表記を掲載してください。

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
※1ページの中に複数の画像、動画が掲載されている場合には、画像、動画ごとではなくページ全体に1箇所の表記で構いません。


この部分ですが、基本的には画像に入れておく方針ですがこちらの一方的な都合により画像のサイズを加工したりすることが多々あります。公式サマの優しい心遣いにより、複数画像をアップしていてもページのどこか1カ所に表記させればいいとの事なので、記事の最後に一文入れることにします。

いままでもこうしたルールがあったのは知っていましたが、正直あんまり気にしていませんでした。
ごめんなさいなのなの。

*前回の記事で結構危険なネタを取り扱った反動で今回のネタになったわけではありません、偶然です。


おまけ








ロロン、きゃわゆい★

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



  1. 2017/06/10(土) 01:37:52|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《FF11》サンドリアミッションも終了&髪型やフェイスタイプの事、テクスチャ高解像度化キボンヌ

ども!反動です。
img_20170604_013521.png

FF11って15年もやってるから実装時期によってオブジェクトやテクスチャのクオリティに差がありますよね。
たとえば、錬金釜なんかかなりイイクオリティだと思うんですよ。モデリングも丁寧だし。
ついついアレをカメラぐりぐりしながら眺めちゃうんですよね~。
でも、その後ろの壁のテクスチャとかボケボケだったりしてね。
あと、各キャラクターの髪型のクオリティがイマイチな気がするんだよね~
ボサタルなんかチラチラしちゃうし。
すこーしずつテクスチャを高解像度なものに置き換えていってくれないかなぁ。
モチロン違和感は出るだろうから、コンフィグでオリジナルと切り替えられるようにしてさ。
そのくらいなら出来ると思うんだよね・・・。でも人手が足りないから実際はムリなのかな。。
どっかのMOD制作者さんでもいいよこのさいw
一度見てみたいんだよな。
あんま大きな声じゃいえないケド海外ではMOD盛んなのもあって、FF11のMODサイトもあったりします。
ここには貼らないけどねw
でもいくつか面白いものもあったのでルール違反のモノであると認識した上でごらんくださいw
preview_201012302213219.jpg
f6 HF
preview_Kami-s Recolored pigtails
shinwa_v3.png
previewSH.png

公式で用意してくれないかな~って思いません~~!?
フェイスタイプや髪型変更ももっと早い段階で実装しておいてくれたらよかったのに。
まぁおそらくPS2のメモリではそのぶんの確保は難しかったんだとは思いますけどね、メインメモリにおいておく必要があるだろうし。
ちなみに、クライアントにおいてあるファイルを置き換えるモノなので他人には全く影響しないです。
モデル変更はやったことないので想像で言ってるだけですが・・
自分にだけそう見えるだけってやつですね。
結構前のブログにウィンドウの色とか名前フォントや一部のアイコンを変更してるスクショを載せたことならありますが、その辺りはやったことありますのでそれと同じであればそうだと思います。



さて、サンドリア国民になってしばらく経ちますがやっとメインミッションを終えることができました。
全体的なお話としては結構良かったと思っています。
わかりやすかったです。
プロマシアの話とちょっと繋がっているし、先にやっておけばよかったなぁ~と思いましたね~。
エルヴァーンは嫌いな連中が多いんですけど、王様結構できるやつじゃーん!と思いましたw
それにしてもトリオンとピエージェの髪型オカシイよね。個性の時代ってやつですか!?自分を表現・・・。
img_20170604_005817.png
二人ともオカシな髪型ですよね。特にトリオンを見ると遊戯王を思い出しますw
トリオン遊戯王

シナリオ全般については・・・
ネタバレっぽいことを平気で書いている当ブログですが、今回はナイショにしておこうかなw
でもちょっとだけ・・・
img_20170604_012038.png
ごらんください!
偽王子現る!!
トリオン王子が二人イマスネ!
さてさて、王子vs王子の行方はいかに!!!




どーーーーーん!!





はい。フェイスですね・・・。




今後の予定ですが、サンドリアの過去クエをやっていこうと思います。
合間にラーニング旅を挟みつつ。
まだ一人闇連携に合わせるMBの青魔法が無いんですよね。
高レベルな(単純なレベルの話じゃなくて)青さんのブログを見ると全然もっていない青魔法の事とか書いてあって「やべーそれもってない・・・(´・ω・`)」となりますの。。。

もしオススメの連携+MBの青魔法がありましたら教えてください~。

でわ!

おまけ
img_20170604_011618.png

こいつかっこよかったのでもちっと話に組み込んで欲しかった。
  1. 2017/06/04(日) 02:57:25|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR