反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

ちょいと時間があきましたが

続きをやっております。
いろいろやることあってのぅ。

現在バトルシーンで敵と味方が名乗りをあげるだけ。
という感じになっております。
ターン数を表示して、ターンごとに速度に乱数を足してはやいもんから行動するってなかんじ。
なので、ターン開始時にコマンドをパーティ全員いれて「せーの!」で
ドカドカ戦闘をするタイプではない模様。
模様っつうか、そう作ってるんだけど。
なんでかっつうと、アイテムをpt全員で共有しているので・・・っていう理由。
ようは、そうするとなんか不自然な感じがしてイヤン。

久しぶりに開発を再開したりすることってよくあるんだけど。
(avg_sys2のときなんか、一年以上放置したりしてたからね。)
自分の書いた命令群を読み解くのに大変です。
とくに今回はプログラム言語でもない、特殊な命令の羅列。
検索もできないしね。

さて、続きでもやるか。

PS。PSPが最近おもしろいので、困っています。

追記:
という夢をみたのさ。

いや、やってたんだが、結構時間かかってしまって・・・
とりあえず、実はまだ名乗りあげるとこまでいってないw
ソート用DBにモンスターの速度を計算して突っ込んでいくって処理までした。
その後
同じことを味方PTでやってソートします。
バブルソートで十分と思います。少ないし。
まぁ他のソートは忘れたしw
で、ソートしたらその順番に行動していけばよい。
まだ戦闘になっていないので双方一度づつ名乗りをあげたらおわり。

その後、全滅処理をいれて戦闘が終わるようにしる
その後味方だけ敵をなぐれるようにする。

という夢をみよう。

  1. 2009/01/18(日) 00:57:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ふぅ。コメントって大事 | ホーム | バトルシーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/105-7239f773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR