反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

ちょいと時間があきましたが

続きをやっております。
いろいろやることあってのぅ。

現在バトルシーンで敵と味方が名乗りをあげるだけ。
という感じになっております。
ターン数を表示して、ターンごとに速度に乱数を足してはやいもんから行動するってなかんじ。
なので、ターン開始時にコマンドをパーティ全員いれて「せーの!」で
ドカドカ戦闘をするタイプではない模様。
模様っつうか、そう作ってるんだけど。
なんでかっつうと、アイテムをpt全員で共有しているので・・・っていう理由。
ようは、そうするとなんか不自然な感じがしてイヤン。

久しぶりに開発を再開したりすることってよくあるんだけど。
(avg_sys2のときなんか、一年以上放置したりしてたからね。)
自分の書いた命令群を読み解くのに大変です。
とくに今回はプログラム言語でもない、特殊な命令の羅列。
検索もできないしね。

さて、続きでもやるか。

PS。PSPが最近おもしろいので、困っています。

追記:
という夢をみたのさ。

いや、やってたんだが、結構時間かかってしまって・・・
とりあえず、実はまだ名乗りあげるとこまでいってないw
ソート用DBにモンスターの速度を計算して突っ込んでいくって処理までした。
その後
同じことを味方PTでやってソートします。
バブルソートで十分と思います。少ないし。
まぁ他のソートは忘れたしw
で、ソートしたらその順番に行動していけばよい。
まだ戦闘になっていないので双方一度づつ名乗りをあげたらおわり。

その後、全滅処理をいれて戦闘が終わるようにしる
その後味方だけ敵をなぐれるようにする。

という夢をみよう。

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  1. 2009/01/18(日) 00:57:15|
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