反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

Windows7 と ラストレムナント と セブンスドラゴン

タイトルはね、今わりかし興味があること。つうか興味があるもの。ですね。
Windows7はまぁあちこちのブログとか、コンピュータ系のニュースサイトなんかで取り上げられているけど、vistaの後継OSですね。
ぷれβが流出してるので、あちこち試している人がいて、見ててたのしい。
新しいもの好きなんだよね、相変わらず。
でも、今の俺のPCだとつらいだろうね。メモリも少ないし。
あ、でもさっき安かったのでメモリ買ったった。ヤフオクでね。
最大搭載メモリ1Gですからねぇ、少ないよね。
今現在は一応追加して512だけどね、重くて・・・・。
CPUはPEN4の2.8だからまぁ悪くは無いんだけど。
この前までCORE2DUOだったからそれと比べてはイカンけどね。
で、windows7ね。
いろいろ面白い機能が追加されていて楽しみだ~
発売は2010年という事だけど・・・まだまだか。

ラストレムナント
画面が綺麗だね。っと思ったらスクエニだ。
最近スクエニだと、なんか面白いゲームあったかしら?
FF12、、、の後はFF7CCとかクリスタルクロニクルとかやったけどそんなに印象に残るゲームじゃなかったな。
クリアしてないし。
っていうか、ここ5年くらいまともにエンディングまでみたゲームってそんなにないな。
ドラクエ8も結局クリアしてない。
メタルギアは3まではクリアしたけど、4は途中で挫折中。
ぱっと思い出せるのは、世界樹の迷宮くらいか。
ああ、あと、PSPでWIZ一応クリアしてるな。どっちもクリア後のお楽しみはやってないけど、
WIZの方は一応隠しダンジョンやってたけどね。途中までは。
今は市販のゲームというと世界樹2をゆっくりプレイ中。
このままでは確実にセブンスドラゴンに追いつかれる。
ああ、いやいやラストレムナントの話だった。
どうせ、PS3で出るとはいってもまだ発売日も決まってないです。
XBOX360は所持しておりません。
でも、なんか気になるんだよねぇ。前は白騎士物語も気になっていたんだけど、
どっちがいいのかと言われると、ラストレムナントのがやってみたいかな。

セブンスドラゴン
まぁね。今市販のゲームで一番興味があるのは、コレですかな。
理由は、、、まぁ一番はコシロンだけどね。
でも、今回は通常の曲は最近の感じで、隠しイベントだかでファミコン風BGMに変わるらしい。
ファミコンて・・・・。
まぁやりたいのなら止めてもしゃあないけど、身近にいたら止める。
つうかお願いする。
FM音源にしれと。
でも、世界樹と世界樹2のような感じだとちょっと違うかな~~
やっぱりね、PSGが入っていないからだと思う。
PSGのあの澄んだ音色がまざる事で、なんとも言えない心地いいサウンドになるのだよ。
ええ。
だから世界樹が出たときに、次回作への要望で拡張ROMにYAMAHAのサウンドチップを入れてくれとメールしたんだけどね。フルシカトでしたな。
携帯電話に乗っている、MA-5あたりを載せていただければ申し分なかったんだけどな。
もちろんMA-7の方がいいけどさ。
あんまり綺麗過ぎてもな。
結局はなんでもコシロンなら興味出るんだけどね、さらにゲームが俺の好きなファンタジーモノならなおさらだね。
RPGは俺はWIZ系が好きだな。
あとドラクエなら3とか、FFなら3と5ね。キャラをメイクできるゲームが好き。
で、世界観は普通のファンタジーが一番すきだな。
そんなゲーム最近少ないけど、セブンスドラゴンは割りとマッチしてそうだから・・・買うw

でわ。
そんなわけで、また~

スポンサーサイト
  1. 2008/11/24(月) 04:51:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ヨシケンw | ホーム | スキャナーを買ったお>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/112-8aa5253f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR