FC2ブログ

スキャナーを買ったお

2008年11月24日
0
0
未整理

ハードオフに行ったら、なんだか安く売ってるよね、スキャナ。
タブレットはペンを失くしてしまったし、別売りで買っても新品だと結構高い。
で、いままでマウスでお絵かきしてきたわけですが、スキャナを買ったので線だけでも手書きで描ける。
これで、多少は・・・・楽になるんだろうか。
システム作りはホントスローモーションですが、進んでおります。
今日は2時間か3時間くらいしかやっておりませんが
能力値(力とかね)の装備補正のあたりをやってました。
補正値は能力値の下に主に表示されます。
補正値は各装備品にあるのですが、能力値表示の時はあえてどの装備品がいくつかなのか表示しません。
当然データは内部的に分かれているんだけどね。
一応装備品を選択中にも画面上に補正値の合計は確認できるようになっているので普通わかるけどね。
あとは装備可能職を実装しないとだれでも装備できちゃう。
今開発にはIBMのThinkpad G40という機種で行っているのだけど、これが解像度がたりない。
1024*768だとせまいのなんの。
そんで、旧かみさんのPCを使おうとしたら壊れてた。なんかショートしてしまったみたい。
幸いノートは外部出力がついていますし、2画面で使用できるじゃないですか。
なので、我が家のテレビREGZA先生に繋いでDBデータを先生に映して、プログラム(命令郡)はノートでやると・・・、うむ。なかなか快適だ。
でもうっかり先生側でニコ動なんかでパンツレスリングなんか作業動画として流すと、目ばかりか気持ちまでもそっちに行っちゃうね(汗

反動
Posted by 反動
ゲームウォッチからPS4まで。
MSXからwindows10まで知るゲーマー反動です。
どうぞよろしくお願いします。
↓***各活動のリンクはこちら***
Twitter
Youtube
Twitch
ニコニコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply