反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

スキャナーを買ったお

ハードオフに行ったら、なんだか安く売ってるよね、スキャナ。
タブレットはペンを失くしてしまったし、別売りで買っても新品だと結構高い。
で、いままでマウスでお絵かきしてきたわけですが、スキャナを買ったので線だけでも手書きで描ける。
これで、多少は・・・・楽になるんだろうか。
システム作りはホントスローモーションですが、進んでおります。
今日は2時間か3時間くらいしかやっておりませんが
能力値(力とかね)の装備補正のあたりをやってました。
補正値は能力値の下に主に表示されます。
補正値は各装備品にあるのですが、能力値表示の時はあえてどの装備品がいくつかなのか表示しません。
当然データは内部的に分かれているんだけどね。
一応装備品を選択中にも画面上に補正値の合計は確認できるようになっているので普通わかるけどね。
あとは装備可能職を実装しないとだれでも装備できちゃう。
今開発にはIBMのThinkpad G40という機種で行っているのだけど、これが解像度がたりない。
1024*768だとせまいのなんの。
そんで、旧かみさんのPCを使おうとしたら壊れてた。なんかショートしてしまったみたい。
幸いノートは外部出力がついていますし、2画面で使用できるじゃないですか。
なので、我が家のテレビREGZA先生に繋いでDBデータを先生に映して、プログラム(命令郡)はノートでやると・・・、うむ。なかなか快適だ。
でもうっかり先生側でニコ動なんかでパンツレスリングなんか作業動画として流すと、目ばかりか気持ちまでもそっちに行っちゃうね(汗

  1. 2008/11/24(月) 04:27:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Windows7 と ラストレムナント と セブンスドラゴン | ホーム | システムやらDBやら・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/113-37fa4491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (6)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR