FC2ブログ

《雑談》というかいろいろ

2015年11月30日
0
0
FF11
アルタナの方も順調に進んでおります(進行速度はそれほどでもないけど)
バストゥークのクエストの方ではクララ姐さんが乱心か?!みたいな流れ。
あとザイドの招待についての話もちらりと。
ミッションでは久しぶりに会ったリリゼットとボスディン氷河にいったらケットシーが現れて、どうやらケットシーの一族の中に裏切者がいるんでは!?というとこ。

うーむかわいい・・・。
フィギュアでてないのかなぁ・・・。
あ、フィギュアならアウゼンの指を前に突き出しているポーズのフィギュアもあったら欲しい。

最近ちょっと買い物しすぎてる感じするんだけどねw
レトロフリークを転売価格で買ったのを筆頭にレトロゲーム買いあさって数万使ってしまってね。
あと、ぽちった記憶が殆どなかったんだけど発作的にコレ買ってしまいました!

これは過去のミッションなんかのコンテやらセリフなどが書いてあるとこにビビビときてしまいました。まさに俺が求めていたもの。
キチンとシナリオを理解できなかった部分を改めてコーヒー片手に復習できるもんね。
コンテがついているのもうれしい。こういった開発の裏側とか大好きなんだよね。
資料とかインタビューとかも大好物です。
いらなくなった過去の本あったらください!!
そういえばコレはモグチケットついているのも売りですね。
虹と赤がついてるからね。


俺は昔からRPGファンでありまして・・・
遡ると一番最初にしったRPGはブラックオニキスだけど、実際にプレイしたのはハイドライドが最初かな。その後も数々のゲームブックをプレイしましたね~
ファンタジーモノが好きってのは昔からなんだけど、俺の中での剣と魔法といういわゆるそういう世界観が出来上がったのは
安彦良和先生の「アリオン」これの影響がおそらく最初。影響されて漫画まで描いてました。
その後ナムコの「ドルアーガの塔」「ドラゴンバスター」
そしてT&Eソフトの「ハイドライド」シリーズ
ザインソフトの「トリトーン」など。。
ドラクエは勿論その後の話ですが、むろん初代ドラクエの発売日にゲットしてプレイしてます。
それらのRPGは「ウィザードリィ」「ウルティマ」から派生していった。。
というような事は小学生当時すでに知ってまして、どちらかというと「ウィザードリィ」が好きでした。
しかもFC版は偽物くさく見えてて、俺的には88版がオリジナルに見えてました。
所持している友達もいたしね。アップル版も知ってたけどハード持ってる人いなかったなぁw
で、なにをぐちゃぐちゃいってるのかというと、その後もウィザードリィ系のゲームはかなりの数を購入してます。といっても以前から言ってますように飽きっぽいのでそれほどやりこんでいませんけどねw
エルミナージュシリーズも結構買ってるんだけど、先日なぜか3DS版のエルミナージュゴシックが販売会社が変わって安くなりました。
PSP版持ってたんだけど、ちょっと・・・まぁアレでして。
たぶんこれは開発側はまだ途中だったんだと思います。
3DS版はかなり手が入ってて別物とは聞いてたんだけどネットで改めて調べてみると結構面白そうになってる!
2500円だし買うか!ってな感じで買ってみたけど今のところすごく楽しい。
これがあのエルミナージュゴシックか!!というかんじ。
PSP版プレイ済みの人でも購入の価値は十分あると思います(DL版ね)

知っている人は知ってると思うけど、キャラクターのグラフィックを差し替えられるのもこのシリーズの売りの一つ。PSP版ではなんと曲まで差し替え可能ですw

今回のプレイではこんな感じで差し替えてみましたw



キャラクターの絵が付くだけでそのキャラへの想いが変わりますねw
思ったよりもきれいに出せるでしょ?
移動中なんかにプレイしてみてはどうでしょうか~

=_=_= 良かったらポチってください =_=_=



反動
Posted by 反動
ゲームウォッチからPS4まで。
MSXからwindows10まで知るゲーマー反動です。
どうぞよろしくお願いします。
↓***各活動のリンクはこちら***
Twitter
Youtube
Twitch
ニコニコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply