反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

ぐう

この前から調べているツールだが、非常~~~~に・・・
わからないw

いやね、RPGとしてのシステムは全て自由に作れる代わりに殆どプログラミングしるのと同じことに・・w
で、元々入っているシステムを利用すればすごく楽になるんだけどそのまま使いたくはない。
だが、カスタマイズしようにも中のソースを読むのにはかなり習熟する必要がありそうだ。
前回の迷宮に魅入られた・・・はHSPを使って作っていたわけですが、HSPを使ってゲームを作るのと同じくらい、、いや、一から覚えないといけないとするとそれ以上なのかな、、大変そう。
ちょっとね、癖が強い。

ある程度覚えてきたら、絶対プログラム組むよりも楽なんだろうけど。。。
そこまで行くまでの足がかりが少ないな~~
マニュアルだけではどうにも・・・(汗

Desigeonか、そのツールか、HSPか、、、、
ゲーム作成に集中できるのはDesigeonで間違いないのだけどね~
はぁ・・・やべぇw

どうしようかな。

  1. 2008/10/20(月) 01:08:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<なんとなく、わかった。 | ホーム | 3Dダンジョン以外で実験>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/120-b0c7c6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR