FC2ブログ

魔法使い~~サリ~~~

2008年10月14日
0
0
未整理


サリーじゃない。
ええと、魔法使いの仕様がなんとなく決まってきました。
ええとこの世界では、魔法はいろいろな奇跡を起こす不思議な連中なのです。
炎を空中から出したり、氷を出したり、空を飛んだり、まぁいろいろです。
とっても危険人物だと思いませんか?
それが冒険者なんていう、よくわからない連中だったとしたら・・・。
ガクブルですね。
ええ。

そういうわけで、王国はギルド単位で責任者を立てて組織として管理しているわけですが
それでも危険。
というわけで、攻撃魔法は許可制になっています。
一般冒険者が許可されて使える攻撃魔法は、炎、氷、雷の3系統だけ。
その系統以外の魔法は許可なく、実力さえあれば行使できます。
この攻撃魔法の許可は、魔法使いが装備する武器に許可がエンチャントしてあって、
炎が許可されている武器なら炎系の魔法のみ攻撃魔法として使える。
氷や雷も同じ。
そして、炎氷など複数許可がついている武器もある。
てなわけで、スクリーンショットでは氷許可の武器を装備していて氷の矢という魔法を使おうとしているところです。
しばりがあったほうがおもしろいというマゾ仕様です。

あ、ちなみに魔法をレジストするやつや、それぞれの属性に強いモンスなどもおります。
つか、作る予定。

反動
Posted by 反動
ゲームウォッチからPS4まで。
MSXからwindows10まで知るゲーマー反動です。
どうぞよろしくお願いします。
↓***各活動のリンクはこちら***
Twitter
Youtube
Twitch
ニコニコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply