反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

成長システム、戦闘システム


この二つは特につながっている部分で、
なかなか難しい。
しかも、装備品のバランスも考えないといかん。
で、モンスターは装備品がないからね。
一応、なんとなく骨組みの芯はできて、こんな感じのバランスで初期の戦闘はいいだろう。
って感じの所は見えてきた。
当然、スキルとか全然考慮されていなくて、ただ殴りあうだけ。
初期の魔法使いのスリープクラウド的な魔法はすごい役にたつけどね。
後は、今想定しているシステムを実現させるためには、Desigeon側の変更と追加機能が必要になる・・。
うむぅ、作者の熊恭太郎さんはメインのPCがHDDクラッシュしたそうで・・・
そんな大変な中がんがん要望出している俺は鬼だな。

そういえば、引き続きスタッフとして参加してくださっている「おとべや」の白亜Rさんも
先日クラッシュしてかなりデータを失くしたそうだ。
ホントね、バックアップって大切だね。
一応同じ事を繰り返さないように、毎日というか作業を終わりにするときはバックアップをUSBメモリに取るようにするよ。
ここを見ている人は、まぁほとんどいないし、せいぜいエロサイト関係の広告を貼り付けるエンジンが除きに来るだけだろう、だがたまには間違ってここを覗いて、しかも文章まで読んでいる人がいるかもしれない・・・。
そんな、酔狂なあなた、HDDクラッシュはどうやらうつるらしいですぞ、、、、
お気をつけあそばせ。。。

  1. 2008/10/12(日) 03:40:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<要望中 | ホーム | 迷宮(仮)の成長システムについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/127-2de3496f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (138)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR