反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

え~っと


スキルに絡んだデータを用意していなかったので、スキル関係の仕様および
必要な変数を決めないといかん。
まぁ、この辺は作りながらきめようと思っていたのでいいんだけど。
あ~~、HSPにも構造体欲しい。
それと、装備に関しての作業をやっております。
仕様は、キャラを選んだ後、装備欄を選択。
という事にします。
その方が面倒だが、プレイする側は自然だと思う。

追記:
キャラを選択した後、サブ画面に装備欄選択カーソルが出るところまで
カーソル移動はすぐできるが、自動的に装備できるものだけをメニューに出すようにするのが面倒。
ソートはdllまかせなので実は簡単なのだが、結構わかりにくいシステムなんで使い方をちょっと忘れたw
でも、なにができるのかは理解してるので、やりたいことの実現方法はわかってる。
あ~やっと、装備が中盤くらいまでできたかな。
でも、それにともなうあちこちの修正が、面倒であった。。。
スキル用の変数を全然用意していなかったのに、ガクブル。
キャラクター用の変数が増えるのは今後もあると思う。
あ、後スキル習得やステータスアップ用のボーナスポイント!の変数も実はない。
これらを増やすと、編成関係の処理にそれらを組み込まないといけない。
難しくはないが、やや面倒。

追記2:
カーソルの移動まで。

  1. 2008/05/12(月) 00:41:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<やることメモ | ホーム | フフフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/145-00475429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR