反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》プロマシアミッション 世界の終わりに来る者ってだれよ!?


こんちは、こんばんわ。
エシャンタールさん、なーんか誰かに似てるなぁ~と思ったら、昔の彼女でした。
もう少し幼い感じだったけど。
それはそうと、この人結構怪しいって思っていたんだけど実は信頼できる人・・・なのかもしれないと思ってきました。
やっぱりナグモラーダがやばそう。
なんでみんなあいつ放置してるんだろ?交渉が得意とか言ってるけど全然そんな風には見えないんだけどなぁ。

前回の続き
テンゼンさんの後を追って霊獣フェンリルに話を聞きに行きました。
1万年経っていて姿を維持できないようになっていたけど、なんとか話しを聞くことができた。というか、彼の記憶を見せてもらったんだ。
なんやかんやあって、1万年後のタブナジアに生まれ落ちた奴が世界の終わりに来る者ネ!
ってフェンリルさんが決めたみたいで、この記憶が真実であるならば世界の終わりに来る者はセルテウスではなく、プリッシュである可能性がありまくりんぐ!っていう事でテンゼンさんは興奮しちゃってる。
その後シドのとこで報告しているとプリッシュがジュノに現れたですって!
プリッシュは自ら出頭したようだけど、テンゼンさんが一度みんなの意志を確認しようぜ!っていうので酒場へ。
そこでフェンリルに聞いたことなどから、テンゼンさんと罪狩りのミスラ達はプリッシュを亡き者にしる!っていう事で一致したんで、ウルミアさんもショッキングだろうけどまぁしょうがないよね、世界を救うためだからさ!
と言ったんだけど、ウルミアはやっぱり納得してくれなくて。。。
そういえば、ウルミアさん曰く以前プリッシュがアミュレットを盗まれたときに、その相手はミルドリオン枢機卿だった希ガス!と言ってたらしく、彼はジュノにいる可能性が高いみたいだ。


3人のタルタルはいつの間にか正式にジュノに就職したらしい。
そして勝手にタブナジアまで戦艦を出したらしいけど・・・ついたらエシャンタールがいた。そこへセルテウスが出てきて、エシャンタールさんと通じ合おうとした所でいきなりナグモラーダが邪魔しまして・・・。
なんかギャーギャーわけのわからんことを言って、なんとエシャンタールを殺そうとまでしましたが、ぎりぎりの所ですっかり彼の為に動いているんかと思っていたタルが3人組がどたんばで(金の為か?)デジョン2で飛ばしちゃいまして、結果エシャンタールを救いました。

エシャンタールを殺そうとした以上ナグモラーダはもうジュノには帰ってこれないだろう、っていう話だったんだけどそうなると余計怖いよね、もう失うものはないぃーー!!って感じで危険な香りがするよなぁ。

ちょっとしたどんでん返しがあって、本当に世界の終わりに来る者はプリッシュなのか!?っていう感じですが、いかにもそれは怪しい・・・・
俺的に実のところそれはウルミアなんじゃないか?って感じも微レ存ですけどね。


=_=_= 良かったらポチってください =_=_=


スポンサーサイト
  1. 2015/11/03(火) 02:44:33|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》プロマシアミッション完了 そして傭兵へ | ホーム | 《FF11》侍99!プロマシアミッション「3つの道」もそろそろ終盤に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/16-08bad418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (2)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR