反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

ウィザードリィエクスって知ってます?

一応、一時期ちょいとは話題になっていたPS2のゲームです。
このゲームを開発した「チームムラマサ」というところが独立してゲーム会社を立ち上げた。
のは、もう結構前なのですがね。
PC用にダンジョンRPGを開発していました。
で、マスターアップしましたよっ!ってメールが来ました。
忘れていたけど、メルマガユーザーだったのです。
とりあえず、起動チェック版という名の体験版をダウソできるようになっていたので早速落としてプレイしてみました。
ほうほう。
なんだか、一部プロにしては同人ぽいなぁ、、という部分もあったりしましたが
やはりプロはすごいです。
あ、そうそう今作は一応ウィザードリィという名はついていないし、ウィズエクスとも関係ないのですが
SEが一部同じのを使っていたりして、知っている人はニヤリとする感じになってますね。
キャラメイクすらしていないので、全然レビューにはならないけどおもしろそう。
PCでもドンドン普通の(このばあいエロなしという意味)ゲーム出して欲しいな~
プレステやらwiiやらXBOX360やらが今最先端のゲーム機なのかもしれないが、1つももってないし。
PCのゲームはどんどん修正が入ったり、新しい要素が追加されたりでユーザーにとっては結構いいと思うんだけどな
最近はコンシューマ機でもネット繋がっているのがデフォになりつつあるみたいけどね。
一昔前までは考えられなかったが、確実に普及しつつあるよね。
ちなみに、うちはTVがネットに繋がっております。

http://www.exp-inc.jp/web/
↑こちらが上で書いたRPGの会社のサイトであります。
http://team-muramasa.com/munity/xth/
↑こちらは開発チームのサイト。ゲームの公式サイト。

ダンジョンRPG好きなら見てみては?
あと、ちょっとだけ見たかんじ、昔の真女神転生ifやソウルハッカーズ、ペルソナのような雰囲気もあるような希ガス。
ペルソナ3以降とはかぶっていないと思うので念のため。

スポンサーサイト
  1. 2008/04/19(土) 03:59:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<お出かけ前に | ホーム | 昔はバンドマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/161-7db93428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (144)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (2)
雑談その他 (9)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (2)
FF15 (1)
DQ11 (2)
DDON (1)
DRPG (1)
steam (1)
二ノ国2 (1)
ArcheAge (4)
PS2 (2)
3DS (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR