反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

昨日は


街の画面で、上にウインドウをつけた。
カーソルが選択している位置の簡易ヘルプが上に表示されているのだが
それが表示されるウインドウのデザインが思い浮かばなくて放置していたのだけど、
結局他のウインドウと同じにした。

宿はとりあえず、放置しておいて
次はキャンプ画面でもやろうかな。
キャンプ画面とは、アイテムを選択して使ったり、捨てたり
装備してみたりとかのあたりで結構時間かかかりそう。
それと、アイテムの仕様について、もう少し考える必要があることが判明。
装備の仕様は別に前のでもいいのだけど、
たとえば、体力を回復するアイテムの場合、一度でなくなるのか、ランダムでなくなるのか
体力はどの程度回復するのか、へたしたら体力が減る可能性もあるわけだし。
で、使った時にどんなメッセージを表示するのか。
アイテムを選択した時に、簡単なアイテムの詳細を表示する予定だが、その文章もデータの中に入れる必要がある。

敵のデータの事も少しずつ考えている。
敵のAI(風)の実現方法とか、シナリオの制御などすべてスクリプトは使わないで
ハードコーディングにする。
スクリプトにする必要があまりないからなぁ。

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  1. 2008/04/02(水) 00:44:30|
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