反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》潜在消し・・その後。そして久しぶりのプロマシアM

あれから数日。連日潜在消しにいそしむHandomadeくんであったが・・。
いつになっても潜在能力が消えてくれない。
もう軽く見積もってws300回以上は撃っているはずで、一人連携もかなりの数来ないしているはずなので、、いくらなんでもコリャおかしい。
と、、思ってLSで愚痴ってみたら・・。
驚愕の事実!!
潜在能力が消えても!
装備説明欄の文字は!
消えない!!
ドジャーーーーーーン!!

え?

知ってた?

俺、しらんかった。

潜在消ししたら消えると思ったよ。。。

とにかく花車手に入れましたので雪月花撃てるようになったよぉ~






前回の続き・・。
えっと、、例のクソガキ3タルですね。
もうこいつらは完全にナグモラーダの金魚の糞です。




第5のクリスタルはアル・タユ。ですって。
・・。
ごめん、詳細忘れたよ。

さて侍もレベル85超えましたし、侍でプロマシアミッション行こうかな?
はよアルタナ・・・アトルガン・・・?あれ、どっちだっけ。
そっちやってwsゲットしないとね。

あれ?
意図せずなにか話がすすんだぞ。


やっぱりセルテウスが「世界の終わりに来る者」で、彼が現れてからバハムートが現れたことからもそれがわかると。
で、バハムートを止める事もできないしかといって放っておいたら人間ジエンド。
それならバハムートの契約を破る方法を考えようぜって話になった。


シドさんの思い付きは・・・いなくなれば・・ってのはやっぱ殺せばってことか?
テンゼンさんは人間に味方するかどうか迷っているカーバンクルに会いに行く、ウルミアさんはプリッシュを探しに行くらしい。プリッシュ行方不明なんだ。
プリッシュはセルテウスと会話していたからそっちからなにかわかるかも知れないと考えているぽい。
ルーヴランスさんはアルタユについて調べるって。

Handomadeくんはサンドリアにいるバーさんに過去にプリッシュがサンドリアに来た時に事を聞き込みすることにした。
ウルミアもサンドリアで歌を歌いながらプリッシュの事を探してるみたいで、その歌につられて罪狩りのミスラが現れた。
どうも罪狩りのミスラたちはプリッシュをみつけて罰しようとしているみたい、それでさがしているみたいです。


そういえば、サンドリア大聖堂でウルミアを読んでいるっていうおっさんがいるんだった。
ウルミアと一緒にサンドリア大聖堂にいくと過去の話をいろいろ話してくれた。
サンドリア・タブナジアの建国にまつわる秘密なんかを話してくれたんだけど、もう細かい話をブログにアップするのはやめますw

ともかくプリッシュはウィンダスにいるという事を教えてもらったので向かうことに。

ヴァナディールもハロウィンイベントですね。
って、もうそろそろ終だけどw
🎃

罪狩りのミスラたちもかぎつけたようで現れたんだけど、平気で顔を出しちゃうプリッシュさん。あれ?また頭装備つけてない。
なんだろうなぁ?偽物ってわけじゃないだろうけど・・・よくわからんが。


ん?プリッシュと一緒に厄介な黒魔導士さんも現れたな。なにか知ってるのかな?

ってとこでまた今度!



=_=_= 良かったらポチってください =_=_=


  1. 2015/10/28(水) 17:01:57|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》侍99!プロマシアミッション「3つの道」もそろそろ終盤に | ホーム | 《FF11》潜在消し終わらねぇ・・。あと近接悲しい現実ッ!活躍の場作れ運営!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/18-b1d5dce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR