反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

引き続き~と、あとスタートフォースについて

前回の続き
前回実験した内容を、本体に落とし込む。
これがまたやっかいな部分もあったりして(使い方とかマニュアルじゃ載ってない事のが多いし)
理解するのに時間がかかった。
けど、一応、装備品のデータをcsvから拾ってステータスに加えて・・・てな辺りはなんとなく出来た。
あとは、ちょっと汚くなったソースを直して。。。
パーティ編成の時、左側にカーソルがあるときにしかステータスがサブ画面に表示されないので
それを右のパーティ側でも表示されるようにしる。
あと、ステータス用の枠を作らなくては。

それと、Startforceというのをごぞんじですかね。
スタッフの人にはスタッフ用掲示板にて紹介したけど
絵師の真田さんと実験稼動してみました。
チャット、ならびにお互いのフォルダの共有。
共有といってもお互いのフォルダの中身はいじれないようになっていてダウンロードはできる。
つまり読み込みオンリーですね。
でも、お互いの製作物を自由に見ることができるようになります。
ウェブデスクトップっていうらしいのですが、ブラウザの中に擬似デスクトップがある感じ。
そのデスクトップの中でしか動かないアプリケーションなどもあり、ブラウザの上でファイルを作れるようになっている。
結構便利。
グラフィックもそこで表示できて、mp3なども再生できる。
ブラウザも(ブラウザの中にブラウザがある)結構快適。入れないサイトとか結構あるけど・・・。
ちなみに、スタッフ用掲示板も入れなかった。
このスタートフォース結構前からあるみたいだけど(2006年から)今現在この程度の使い勝手ではビジネス展開は無理だろうね。
社長のヒトはかなり大きなことを言っているけど、実際ホームページやフォーラムを見るとあまり活気は無いかんじ。
やりたいことはわかるし、海外ではwebデスクトップで結構あるみたいだけど、もう少し快適に使えるようにしていただかないと・・・しかも無料で。大きくなれないと思いますよ。
そんで、更新は頻繁に行った方がいいと思う。更新しないと、成長しないとみなされ興味を持ったヒトも離れていくしね。
おっと、長文になってしまった。
でわ。

スポンサーサイト
  1. 2008/03/24(月) 01:38:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<アドエス弄るのが楽しくて・・・ | ホーム | csvからデータを拾うテスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/183-34cfad80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (144)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (2)
雑談その他 (9)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (2)
FF15 (1)
DQ11 (2)
DDON (1)
DRPG (1)
steam (1)
二ノ国2 (1)
ArcheAge (4)
PS2 (2)
3DS (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR