fc2ブログ
Top Page › 未整理 › 引き続き~と、あとスタートフォースについて

2008 · 03 · 24 (Mon) 01:38

引き続き~と、あとスタートフォースについて

前回の続き
前回実験した内容を、本体に落とし込む。
これがまたやっかいな部分もあったりして(使い方とかマニュアルじゃ載ってない事のが多いし)
理解するのに時間がかかった。
けど、一応、装備品のデータをcsvから拾ってステータスに加えて・・・てな辺りはなんとなく出来た。
あとは、ちょっと汚くなったソースを直して。。。
パーティ編成の時、左側にカーソルがあるときにしかステータスがサブ画面に表示されないので
それを右のパーティ側でも表示されるようにしる。
あと、ステータス用の枠を作らなくては。

それと、Startforceというのをごぞんじですかね。
スタッフの人にはスタッフ用掲示板にて紹介したけど
絵師の真田さんと実験稼動してみました。
チャット、ならびにお互いのフォルダの共有。
共有といってもお互いのフォルダの中身はいじれないようになっていてダウンロードはできる。
つまり読み込みオンリーですね。
でも、お互いの製作物を自由に見ることができるようになります。
ウェブデスクトップっていうらしいのですが、ブラウザの中に擬似デスクトップがある感じ。
そのデスクトップの中でしか動かないアプリケーションなどもあり、ブラウザの上でファイルを作れるようになっている。
結構便利。
グラフィックもそこで表示できて、mp3なども再生できる。
ブラウザも(ブラウザの中にブラウザがある)結構快適。入れないサイトとか結構あるけど・・・。
ちなみに、スタッフ用掲示板も入れなかった。
このスタートフォース結構前からあるみたいだけど(2006年から)今現在この程度の使い勝手ではビジネス展開は無理だろうね。
社長のヒトはかなり大きなことを言っているけど、実際ホームページやフォーラムを見るとあまり活気は無いかんじ。
やりたいことはわかるし、海外ではwebデスクトップで結構あるみたいだけど、もう少し快適に使えるようにしていただかないと・・・しかも無料で。大きくなれないと思いますよ。
そんで、更新は頻繁に行った方がいいと思う。更新しないと、成長しないとみなされ興味を持ったヒトも離れていくしね。
おっと、長文になってしまった。
でわ。

最終更新日 : 2016-03-27

Comments







非公開コメント