反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》侍AF楽しい!っていうかFF11ボリューム半端ない!

侍続けてレベル上げ&AFやってます。
侍はジラートジョブでしたよね。
ジラートのクエストはどれも手順が長かったりお使いが多いイメージ。
イメージっていうか実際そうだよね。
昨日LSの人とも話したけど、今すごくFF11を楽しんでいるけど「もっと早く復帰していればよかった!と思う反面緩和されて温くなったからこそ楽しめている」って思った。
終わりが近いからこそ、いろんなものが出し惜しみなく放出されているのがうれしいような悲しいような。
どこかのブログに11からさっさと14へ逃げようってあったけど。。
全く別のゲームだし11が好きな人こそ14には向かないような気がするんだけどなぁ。
俺は14楽しんでいる時はいっしょに遊んでいる人たちが好きでプレイしてたんだよね。
今の11はLSの人たちは助けてくれるけど、一緒に遊んでいる感はあまりないから純粋にゲーム部分を気に入ってプレイしている感じ。
昨日は侍のAFクエストやっていて久しぶりにまたワクワクしてしまったw
お使いに必要なアイテムも競売になければ自分で調達するしかないんだけど、それすらもワクワクするっていうねw

途中で止めているプロマシアMにちょっと関係ありそうな感じでタブナジアの事も出てくる。ジラートの時まだタブナジアに生き残りがいるとはだれも思ってなくて、こんだけあちこちで滅亡したって言われていたのにプロマシアで舞台になるとは驚きだったろうな。

侍AFクエやってたら・・・
あれ??
テンゼンさん?!
・・・
のご家族の方かな?

うーん・・・似てる。

それにしても、侍はやってて楽しいです。
格上の敵が相手だったりした時は一人で弱点付いた連携。それでもやばければ明鏡止水で3連携(4連携はまだしたことない)で切り抜ける。
多数の敵に囲まれたら星眼で心眼しつつ戦うor逃げる。
ただ、ちょっと悩みどころはサポ。
今はインスニの為にサポ踊だけど、いままで育てていたモンクはサポートには向かないのかな。
不意打ちの為にサポシってのもありなのかな。

各ジョブのクエストも楽しいから他のジョブもやってみたくなるね。
これも昨日LSの人と話していたんだけど、コンテンツのボリュームが半端ない!
時間が足りなさすぎる!
14年の歴史が重すぎるねw
エンドコンテンツ以外の部分のボリュームもたっぷりでほんと大変よ。
釣りもまだまだだし、合成もまだ調理しかしたことない。
錬成なんか一度もやってない。
モンストロスは・・・・もういいか。

そのほかの拡張ディスクのコンテンツなんか今のところ全く知らないものもゴロゴロ。
ふひひひ・・・

=_=_= 良かったらポチってください =_=_=

スポンサーサイト
  1. 2015/10/21(水) 09:53:44|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》侍AF完了!続いてレベル上げしますっ | ホーム | 《FF11》シーフAF完了カンストしてないけど他のジョブに手を出しちゃう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/21-0876d478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (138)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR