反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》スカーム・ヨルシア森林&アルビオン・スカーム・ヨルシア森林にチャレンジ!!☆

以前、数ヶ月前の事ですが当時のLSの方にアルヨル連れて行ってもらったんだよね。
当時はなんだか言われるがまま、なにがなんだかワカラナイ状態だったけどアレから大分成長したし、一人で行けるはず!!
装備を一人で手に入れたりするぞ!
ひとりでできるもん! スタート!!

というわけで、、、まずは、FF用語辞典を読む。

うーん。。。よくわかんねーーーー。いやいや、まじでよくわかんねぇ。。。

とにかく、覚えているのは人形を3つのパーツから組み立てて、それをトリガーにするってこと。
で、手持ちの調べてみたけど初心者向けのパーツは売り払ってしまっていたようだ。
競売で3つのパーツを買う。
もうかなり値段落ちているんだろうけど、やっぱそれでも結構高い。無駄になったらどうしよう。。。
いや、、いけるハズダッ!

という事でなんとかトリガーを作ってもらった。
img_20160330_004927.jpg

超ドキドキしながらヨルシア森林へ。
よーーし突っ込むぞ!!

ん?と、、、あれ?なんかちょっと違うような・・・・?
本がね~ぞ?
あれ??????あれ?????
あちこちうろちょろしても本がない。
それに準備フロアもあったような気がするけど。。。ない。
と思ってうろちょろし続けていたら遠くからどんどん敵が来る。
ああ~~本がない!本がないよぉおおおお!!?
と走り回っていたら、自分の陣地が壊された。。。。
なんだったんだ・・・・
俺のドキドキとお金を返してくれぇ~~!!

その後、冷静になるのを待ってもう一度辞典を読む。
img_20160330_005228.jpg

うーん、どうやらユデイモンというモンが必要だったらしい。
俺が行きたかったのはアルビオン・スカーム・ヨルシア森林だったのに、行ったのはスカーム・ヨルシア森林だったらしく
ゲーム内容も全然違って敵から陣地を守るゲームだったらしい。
こりゃ侍ソロだと厳しいわな。

とにかくアルビオン・スカームのトリガーを素材を揃えて作る。
これで前に行ったあそこに行けるはず。

そして、ワタクシはなんとかアルビオン・スカームまでたどり着いたわけよ。
そして、なんとか1層目はクリア。
2層目もなんとかなりそうだ!やったぜ!なにやらもらえるアイテムもログに出た。
このままクリアすれば褒美がもらえる!たいしたモンじゃないかもしれないが、達成感だぜ☆

と、、思ったら。

なにやら不穏なBGM。



??


前回こんな事起きたか??


様子を見に行くとなんか変な奴がいる。
ん~??
よくわからんけど、俺が派遣したコリブリは全滅してるし殴るしか無い!と思ったら一撃でのされた。



おぁおおおぁあああ!?なんだ!??

おれの褒美は?!
まさかもらえないなんて事は?!



もらえませんでした(;・∀・)


調べたら低確率で敵の陣地の変わりにポップするNMだったらしい。
Balamors_Adumbration.jpg

なんてついてないんだ。
もうやだ・・・;;

今日は仕事中からアルヨル一人でクリアする脳内トレーニングしてたのに!!


俺はすぐやんなっちゃうからね。。
今度LSの人拉致してつれてってもらおっと。ていうか、だれか連れてって!
仕様わかんねーのにこういうコンテンツ一人でやるタイプじゃねーもんな、俺。

FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ


スポンサーサイト
  1. 2016/03/30(水) 01:48:23|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》アルヨルリベンジ完了!星唄進めます! | ホーム | 《FF11》ランク10に!そしてみんなでエスカジタで遊んだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/216-a19937d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR