反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》シーフAF完了カンストしてないけど他のジョブに手を出しちゃう!

こんつわこんばんわ。
いやぁFF11楽しいわー!
プレイ時間多く取りすぎてブログ更新してる暇がない。
前回の日記でシーフAF始めました!って言ったけど次の日には集め終わりまして。
足装備強化すると移動速度アップときいて欲しくなりましたw
レム本10冊集めないと!

あと、前回黒始めようかなー?とか言っておきながら侍始めました。
侍楽しい!
ソロ活動多いので1人連携できるのはいいね。TP管理楽しい。
メイン侍にしようと思うほど楽しい!
ああはやくレベルカンストさせたいな。
連携の知識はほぼゼロだっけど、やっと連携の事調べ始めました。
まぁ連携サーチ使えばいいんだけど、なんで繋がるのか少しずつでも理解すればアドリブきくし。
メガテンの合体を早見表みながら作ってたのを思い出したよ。
好みの魔法を継承させた仲魔つくるのたのしかったなー、、今はその辺もシステムがやっちゃうのであの楽しみは無くなったけどね。
ああいう面倒なのを頭ひねってやるのもゲームの内なんだけどね。時間かかるし面倒なのはわかるけど楽しめる要素が減っちゃってるのも事実なんだよな。
ただ、11の連携は複雑だし、wsの属性も憶えるのは骨が折れそう。おっちゃんの脳味噌はもう錆び付いてるからね。。




  1. 2015/10/20(火) 11:26:54|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》侍AF楽しい!っていうかFF11ボリューム半端ない! | ホーム | 《FF11》なんかシーフAF集め始めてた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/22-0f449ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (138)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR