反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》バージョンアップ!そしてアドゥリン進めますよ!

まずは本日2016年4月5日、バージョンアップがありましたね。
今回は個人的に楽しみにしていたマウント実装。
それからモグワードローブ2!
Twitterでメンテ開けたのを知ってしまったらガマンが出来ず、仕事中の休憩を利用して家のメインPCをリモート。
バージョンアップ作業やっちゃおう!えーーいついでにマウントも取ってしまえ!
ということでマウントを操作しにくいタブレット&リモートというハンデもありながら取りました!
チョコボホイッスルも常に持ち歩いていたので登録!よっしゃ!
DSC_0035.jpg
これがタブレットでGETした模様。
おうちに帰ってきてからキチンと撮り直しましたのがこちら!いままでラプトルなんて何の感情ももっていなかったけど、こうみると結構可愛いじゃねーか!
img_20160406_010158.png
それからモグワードローブが増えましたね、これはやっぱりみんな喜んでいる模様!
復帰間もない俺ですら嬉しいのだから長年プレイしている人たちはやっぱり喜びもひとしおでしょう。
あちこちのストレージに散らばった装備品を集めていらないのは捨てたり、整理整頓しないとねぇ~

それから今後の目玉(?)コンテンツ。毎月内容と報酬が替わるっていうバトルコンテンツですね。
シナリオが終わってしまっている人たち向けって思ってますので、俺はそんなに興味ないかな。
機会があれば行ってみたいけど、しばらくの間は入るのも難しいんじゃない?って話です。
img_20160405_234904.jpg
過疎がハンパないFF11ですが、新しいモノにはこんなに人が群がるんですねぇ~結構遅い時間だったけどNPCがどこにいるのかわからない程度、そして緊急メンテが必要になる程度には盛り上がっている模様ですw
時間帯が早ければもっといたのかもしれないです。




さて、あと今回のヴァージョンアップで確認したのはフェイスのモーション同期くらいかな。
どうせみんな他人のフェイスは消しているのだろうしあんまり・・・w
自己満足用??

じゃあそろそろアドゥリンミッションを進めましょう~!
顔色の悪いテオドールさんというおじさんに声をかけられました。このシーンでお立ち台(タルタル用?)に乗ってるのが可愛いw
img_20160405_232555.png
img_20160405_232721.png
かなりのオリジナルフェイスですね。フェイスではすでに所持していますがお会いするのは初めてですが、、第一印象はいいおっちゃんて感じ。今後どう関わってくるのか楽しみです(*゚∀゚)

その後「幻の果実水」っていうクエストをクリアしないとミッションが進まないようなので、そちらをサクッと終わらせようと思ったんだけどちょっと苦戦。
なにがって、クエストを進めていくとヤッセの狩場の採種ポイントにて「だいじなもの:グリーンアイズベリー」を手に入れるだけなんだけど、、ちゃんと草刈鎌を数本購入していざヤッセの狩場へ。
しかしどうしたことか、伐採ポイントは山程見つかるのに採種ポイントが全然みつからない!!
ほんとに全然みつからない!!ムキィ!!
ネット情報によるとあちこちにあるはずじゃないか!!しかしそこには伐採ポイントがあるか、なにもないかのどちらか!
仕方ないから諦めて開放していないウェイポイントを開放する事にしました。
img_20160406_003738.jpg
で、諦めると出てくるんだよねw
開放したウェイポイントの近くにありましたw
img_20160406_004932.jpg
場所はこの辺りでした。
img_20160406_005054.jpg
苦労して見つけた果実は依頼してきたおっさん曰く、微妙に味が違うな~と。。(なんだとー!!と思ったのは内緒)
でもなんだかいきなり前向き発言して、良かった良かったというハッピーエンドに。
この展開はどこかで見たことがあるなぁ~と思ったら「美味しんぼ」的じゃないか・・・。俺だけか??


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ
  1. 2016/04/06(水) 01:35:56|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》こんにちはフェローのジャピワです!お久しぶりです!&アドゥリンのおぼこさん | ホーム | 《FF11》平均IL119になったっす。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/221-d3237cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR