反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《その他》エバークエスト2やってみた。あとFF9セール中ですってよ!

先日からFF14時代のフレとEverQuest2をプレイしてみてます。
FF11ほどではないですが10年以上の歴史を持つMMORPGです。
そもそもFF11はEverQuestのぱくりゲーなどと言われていたりしてたので結構知っている人は多いんじゃないかな。

FF同様超過疎みたいですが、拡張パックなどで今もエリア拡大クエスト追加が日本語版でもされています。
レベルキャップが100位みたいですがいきなり90からスタートしたりもできます。俺は1からやってますが。
FF11同様戦闘がオートアタック型ですが、各攻撃スキルのリキャストが比較的早めのような感じ。
DPSは落ちますが戦闘中にチャットできなくもないし、ゲーム内にボイチャの機能もあったりします。
ああ、あと簡易的ではありますが連携なんかもあります、一人連携もある。
連携するスキルはボタンが点滅してくれて教えてくれるので、ええと核燃>分解=光で・・・とか覚えなくていいみたいw
ソロでも十分遊べる難易度で、もちろん高レベル帯には超高難易度のレイドもあったりするようです。

基本無料なので試してみては??
キャラがキモイとか怖いとか言われてるけど、カスタムの幅はかなりありますし、非人間系だと全然きにならないですぜ。
EQ2_000002.jpg
この三人は全部非人間系。
左の岩に乗っているのは猫人間(ミコッテやらミスラよりもっと動物的でありますw)
中央の黒いのはねずみ。右のひょろっとしているのはトカゲですw
カスタマイズの幅が半端ないのでもしこれからちょっとやってみようかな?って人はご相談に乗ります。
EQ2_000003.jpg
EQ2_000004.jpg

ダウンロードはこちら



現在SteamでFF9がセール中!
2000円で、高解像度対応、いくつかの便利機能(チートなので俺は使わないけど)あり!
ムービーがちと綺麗になってます。
俺はPS版を所持していますが、なぜか買ってしまいました(;´・ω・)
ちょっと気になる方はこちら
  1. 2016/04/16(土) 10:56:14|
  2. 雑談その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《EQ2》エバークエスト2生産その他メモ | ホーム | 《FF11》リモートの話の続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/225-b59dfad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR