反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》なんかシーフAF集め始めてた!


見てみて!
ついにチョコボホイッスルを手に入れましたよ!
いきなりタイトルと関係ないところから入りましたが、結構時間かかったよねぇ~
まだ使ってないけど、だるい時はこれでサササっと移動できるよ。
できれば無限に使えればいいんだけどね、コレ。
有料で復活できるけど、一回分で400Gも取るんだよ。結構高いよね。
現在のヴァナではあんまりお金なんてなくってもいいじゃん?って思ってたけど、使う時は使うからやっぱりお金は大事ですね。
最近ゴブリンシチュー連続で買ってしまって、、そのほかもいろいろ十万単位で使っていたら100万切りそうで・・・
なんとか100万以上は常に持っているようにしたい。

さて、タイトルでいっているシーフAFなんですけど、実は別にAF集めようとはしていなかったんだけど、LSタルタルソースのチーズさんがPLしてくれるっていうんで行ってきました。(PL=パワーレベリング。見てるだけで高レベルの方が敵を倒してくれてガポガポ経験値が稼げる)
お蔭さまで約20くらいレベルがあがりまして、現在85。
武器はエネミン交換で手に入れましたが、防具関係が無いんだよね。
お蔭でlv50程度の防具のまんまだったんで、かるーい気持ちでAF収集始めてしまいましたw
やっぱりAFは時間かかりますね。
難易度は超下がっているのでソロで全部なんとかできるんだけど、あれこれ長いw
クリスタルでワープできる今ですらメンドクセー!って思うのに当時はテレポ(国には直接いけないし)とか飛空艇とか、チョコボで移動だよね。ヒィ~。

現在は頭装備・靴装備を手に入れたとこです。
とくに靴の方がだるかったかな~。いやでも内容は結構面白くて。



特にプロマシアミッションとちょっと繋がってて、タブナジア復興を夢見る元盗賊団というのが出てくるんだけど、プロマシアミッションに出てくるタブナジアに連れて行ってあげたいわw
ナナミーゴともこれまで全然関わりが無かったんだけど、一緒に仕事したりそもそもがナナミーゴからの依頼を受けたり。楽しいですw

AFクエストのヒトコマ

3匹のゴブリンに連続でロットに勝たないと先に進めないところがありまして。
負けると最初のヤツからやりなおしなんだけど、それぞれ別の場所にいるので移動が糞だるい!あとゴブリンはそれぞれ必要なアイテムが無いと現れないしねぇ。
3度目の正直!ってことで3回目でやっとこの部分をクリアしたんだけど、スクショみていただければわかるように、1!!の差で勝ちましたw
これは嬉しかった!つーか笑ったw


このシャンデリアっていうボムは結構クセモノのNMで、戦闘までにちょっと面倒くさい手順があるんだけどそれは別にいい。
ただ、ドロップアイテムが必要になるんだけどソレを落とすには自爆させてはいけないのね。でもPOPした瞬間目の前にプレイヤーがいるので即見つかって自爆されるっていう罠なわけだ。
一応ネットにてソレを事前に知っていたので、POPする前に離れて遠くから遠隔攻撃したから一発でドロップしてくれたけど、、コレは知らなきゃ無理よね。
ていうかFF11はやっぱりしらなかったら一生クリアできないモノだらけでした!
基本的に情報を事前に調べた方がいい、、というか必須にちかい。
全部を知ってしまうのは嫌だけどねwミッションやらクエやらお話しの部分は絶対に先に知りたくないよね。
あ、でもネトゲだとストーリー全部飛ばしている人も多いらしいね。
14やっている時は結構いた。
俺的には全く信じられない行為だけどw

さて、このままシーフのAFは全部そろえないとな!って感じになってしまったね。
プロマシアMのストックアップしてないのに他の事やってるせいで記憶がどんどん霞んでいるのが気がかりだがw
でも、プロマシアMの日記を書いていて思ったんだけど、シナリオをそのまま書いてても日記としてどうなんだと!w読んでいる方もつまんないんじゃないかと!
その辺ご意見ありましたがコメントお願いします。

そうそう、今日PLしてくれたチーズさんは黒で来てくれたんだけど黒も結構強いね。
範囲でばんばん敵をなぎ倒していたよ。エスカジタでね。
獣と青が強いのはわかっているけど、みんながやっているとやりたくないってのが昔からの性。
黒もいいな~と思い始めてきたよw
14でもちょっと黒やってたしね。
やってる人少ない(ように錯覚?)ということは何か良くない部分も多いのかな。

=_=_= 良かったらポチってください =_=_=

スポンサーサイト
  1. 2015/10/18(日) 02:57:33|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》シーフAF完了カンストしてないけど他のジョブに手を出しちゃう! | ホーム | 《FF11》プロマシアM ディアボロスたんは物知り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/23-b51e6cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR