反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》5月のバージョンアップです

PS2、XBOX360は終了したとはいえウィンドウズ版はまだまだ続いていきますよ!
ということで今日は楽しみにしていたクリスタル預かりシステムと、カニマウントをゲットしてきました。
最近合成を結構やっておりますので、クリスタルの預かりシステムはひじょーに助かる機能の追加ですね!
なんでいままでなかったんじゃ!
14ちゃんはFCで保管しておけたからな。
とりあえず最近常連になりつつある木工ギルドにて所持していたクリスタルは全部預かってもらいました。
ストレージすっきり!!
どうせすぐにいっぱいになるんだけどなッ!
img_20160510_224748.jpg
この日記を書いている時点で木工は52となりました。
しかし素材が高くなってきたよぉおお・・・チョコボ掘りのアビリティを覚えたいんだけど、チョコボの判断力が全然上がってくれない。
この世代では無理なのかなぁ、、、いま育てているチョコボの次の世代とかじゃないと無理??
お話聞かせたり、メンタルアップの餌上げたりしてるんだけど・・・・
素材を自分で用意できるようにならないとつらい!
ローズウッド原木、エルム原木、それ以上の原木を不死鳥鯖のHandomadeまで送ってくださる?!

それから、YOUTUBEでよく動画を楽しませていただいている猫屋梅八さんの動画で盾フェイスの特集をやってました。
こいつを仕事中に観ていたら気が付いた!おれトリオンもってねーじゃん!!と!


動画はこちらです。
とりあえず、トリオンとゲッショーを手に入れておくことにしました。
どちらも条件はOK。
それにしても最近のフェイスと違っていちいち取得イベントがあったりするんだね。古いやつは。セリフもたくさんあるし。
たまにはこういうのも追加してほしいな。
というわけで、トリオンとゲッショーをゲット!
img_20160510_234638.jpg
ついでに。。というわけではないけど前々から欲しかったクポフリートもゲットしました。こちらはモグチケット赤で。
レベル上げのお共に是非ご一緒したいな~って。経験値・CP+20%の効果ですんで。
Kupofriedモグチケット赤で交換する際は間違えて盟・モーグリと間違えないようにね。


今回の目玉でもある、カニマウント!
    \ドジャーーーン!/

img_20160511_001031a.jpg
足の動きがシャカシャカしてて面白いw
それになんだか動きが早いので移動速度も速くなっていると勘違いしてしまう。
ジュノ上層で呼び出せるように登録した後、すぐに外に出たらカニマウントの試乗をしている方々が何人もww
シャカシャカカニにのった冒険者たちが駆けずり回っている姿はちょっとあまりにもシュールで、リアルで吹いてしまいましたよww

img_20160511_001031.png

今月は計算上、オーケストリオンを手に入れることも出来そうだし(ちゃんとログポ貯めればね)
イベントにて赤いカニをゲットすることも出来ます!そっちも楽しみにでありますね~!

・・・。
え?アンバス??

ああ。差し変わったんだよね、藤戸さんのプレイならもぎヴァナで見ましたよ^^
え??ガラントリー??
新しいポイントがパーティでたまる??ほ、ほう。。。

・・・。

ちょっと忙しいので誰かに誘われたら行きます・・・。

FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ
  1. 2016/05/11(水) 02:12:09|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》MMM モブリンズ・メイズモンガー!やってみた。 | ホーム | 《FF11》賭博で速攻椅子ゲット☆彡 の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/232-9684faa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (6)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR