反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》MMM モブリンズ・メイズモンガー!やってみた。

その昔、経験値稼ぎなどでそれなりに人気コンテンツだったと言われている(用語辞典調べ)
モブリンズ メイズモンガーというコンテンツをご存じですか?

ダンジョンを作ったり、人が作ったダンジョンに行ったり。
しかもダンジョンの特徴はものすごくバリエーションに富んでまして、バトルだけじゃなくて合成やら釣りやらがクリア目的になっているダンジョンも作れちゃったりします。
ソロ~6人まで。レベルは1~でもプレイ可能となっていて、説明を読んでみるとなんだかすごく楽しそうなコンテンツです。

今の今まで全く手を出していなかったんだけど、ちょっと気になって用語辞典で調べてみたら超おもしろそうじゃん!
という事で、、
行ってきましたよ!

最初のダンジョンなので殲滅しかありませんので、ただただダンジョンに住み着いているモンスターを倒すだけです。
でもフェイス使えないし、白をやっていない俺としてはサポ:踊でワルツしか回復手段がないので油断できません。
スクリーンショットa
一応LSでメイズいこうぜ~って言ってみたけど、反応がなくてちょっぴりさみしい。
死にコンテンツやろうぜ★
流行っていなくても面白いものは面白いぜ!たぶん!
本当はチョコボレースもやりたい。仲間内で競争したりしたら楽しいだろうなぁ~・・・・
話は戻して、メイズですけど最初のダンジョンであってもそこそ経験値もらえるんだなぁ
星唄あるていど進めていると1時間に一回プレイできます。(じゃないと20時間に一回)
他人が作ったダンジョンならその縛りはないんだけどね。
ここが廃れてしまった原因の一つに、アビセアがあるらしいんだけど実はアビセアも俺は未経験です。
そっちの方が面白いのかな??
bb.jpg
またやることが増えてしまった・・・アドゥリンミッションも進めているし。あれこれ時間が足りないワ~。



木工の上げとチョコボの育成も続けていますがちょっと苦戦しています。
木工は現在54、まだまだこれからですね~。ギルドポイントもがんばって貯めています、軍手ゲットまでまだまだかかりそうだな。
将来的には職人装備・職人調度品なんかも欲しいな~~
チョコボ育成は非常に苦戦してまして、たまにしか発生しないっていう状態以上「退屈」がしょっちゅう発生しています。
これが来ると、いろいろステータスアップしなかったりするみたいだしメンタルが下がる可能性がある競争をしないといかん・・。
さっさと掬い堀りを覚えて、チョコボレース用のチョコボ育成もしてみたい。
勿論突っつき掘りも欲しいけど、アドゥリンのINVワークスで挿し木を買うとガーデンで結構原木が出に入ることがわかったので多少だけど気が楽になったりしました。
そうそう、最近競売でキトロマカロンがあまり出品されていなくて困っていたんだけど、ランクは多少落ちるけど
Curio Vendor Moogle 星唄の煌めき【四奏】所持時 で コーヒーマカロンがわりと安く買えます。
俺はバスで買うと1800Gでした。

FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ
  1. 2016/05/14(土) 02:55:58|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<《FF14》祝!FF11 14周年!!おめでとう☆彡 追記:赤為ゲツ!あと宝くじ☆彡 | ホーム | 《FF11》5月のバージョンアップです>>

コメント

参加希望(・∀・)ノ

遅くない時間なら行きたいー!
  1. 2016/05/14(土) 07:20:56 |
  2. URL |
  3. カオルル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/233-3483a428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR