反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》黒カンスト☆彡アビセアデビューも! 

侍がメインなのですが、遠隔ジョブの必要性を感じてしまったので一つあげようじゃないか!
という事で、週末を使いましてなんとか黒を99に上げることができました。
いろいろなレベル上げの攻略ブログを見たりしましたが、俺的にはざっくりと(メモしたわけじゃないので間違えてるかも)
・60代 ボヤーダ グーブゥ コリガン
・70~ エスカ・ジタ スナップウィード
・70代中盤 このあたり アビセアデビュー
・80~ コロロカ 西アルテパよりのカニ
・80後半~90中盤 クロウラーの巣 キングクロウラー・蜂
・最後の方 アドゥリンケイザック マンドラ

img_20160523_031129.jpg
そして99になった時点でたまたま持ち合わせていた装備を組み合わせたらこんな格好になりましたw
すっかり気に入ってしまったので、しばらく黒の時はこれを固定装備にしようかな~♪

それから70代の序盤あたりはセフィさんにアビセアデビューさせられましたw
というか、本当は自分でデビューしたんだけど・・・・システムが全く理解できずなにも稼げず、
ちょっとレディーバグを倒してみたものの経験値殆ど入らずナニコレ状態。
そもそも南グスタから侵入したのが間違いらしい(レベル73かそこらで入った)
しかしそんな事を知る由もなく、30分程度で脱出してしまいました。
その後セフィさん拉致されアビセアの事をいろいろ叩き込まれたわけです。
ありがとうセフィさん!出てきた後も雑談が止まらなくってすまなんだっ!止まらなくなっちゃうんだよな~~雑談w
おかげで楽しくアビセアデビューできたぜ!☆彡
しかし・・・レベル上げに特化して考えれば他の場所で普通に狩りをした方が早いのかもしれない・・・と思ってしまったw
なぜかと言いますと、とにかく光を育てるのに時間がかかってしょうがない・・・セフィさんがあんだけ纏めてやってかなり時間掛かってたし。現在のアビセアはどうなんざましょ?そこの詳しいあなた。教えておくれよ!

img_20160522_035338.jpg
img_20160522_022457.jpg
↑10数匹(もっと?)のぷくを引き連れて虐殺してるのを眺めるHandomadeくん。(光が育つのを待つ・・)
そしてプクの羽根を捨てるお仕事。。

まぁなんやかんやで、目的の黒カンストは出来たのでまた合成をがんばる作業に戻りますか・・・あ、それもあるけどアドゥリンミッションを進めるのもやらないと!
ブログで昔あやしいって言ってたあのおっさん(テオドール)の正体がわかって、なんと戦わなければならない!という処まで進んでます。黒で行ってみようかな??



おまけ
img_20160511_001031.jpg
ツイッターで2回も流したけど誰にも相手にされなくて寂しくなった捏造画像。

FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ
  1. 2016/05/23(月) 22:30:41|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》アドゥリンミッション完了 | ホーム | 《FF11》七支公やったった。ユムカクス・フルカン・クムハウ討伐完了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/236-5fc8c54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (138)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR