反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》アドゥリンミッション完了

img_20160525_001646.png
いよいよアドゥリンミッションも終わりです。
最後の盛り上がりは非常に良かったです、たぶん俺的には一番好きだったかもしれないです。
出てくるキャラクターもみんな好きだったし、難解な部分も殆ど無くて時間が多少空いても前回までの話を忘れてしまうという事が少なかった。

ラスボスのハデスさんはいまいちキャラクター的に薄味な感じもしましたが、、、(バラモアの方がたくさん出てくるし印象にも残ってしまってw)ネタバレしまくりの当ブログですので、まんま書いてしまいますが、メルヴィアンとの絡みを前半にもっと作っておいた方が良かったように思います。
それとテオドールとの人間だったころのエピソードなんかもあったらよかったかな。

img_20160525_002651.png
この表情は結構よかったと思いますねw

img_20160525_013432.png
このおっさん含め、アシェラの事を殺そうとしていた連中も全員一斉に改心してしまったのはちょっとご都合主義っぽくて笑ったけど。

エンディングでは歌が流れたのでびっくりしました。
星唄が最初じゃなかったんですね。
img_20160525_231917.png
イースのエンディングを思い出してしまった。
渋いイラストで、非常に好感が持てました。安易な萌え絵的じゃなくてこういう味のあるイラストを採用してもらって当時のディレクターさんはわかってらっしゃる。昔のファンタジー小説のようでいい感じ。ゲームブックやりたくなるw
と、思って調べたら伊藤さんという方で、何気に評判のよろしくない人じゃないかw

img_20160525_231917.png
ちなみにコレがYSエンディング画面(もちろん、俺が最初にプレイしたFM-77AV版です。他のバージョンは知りませんw)

最後のバトルは一度全滅してしまいました。
話が盛り上がったところでブツッと切られちゃうと興ざめなんだけどしょうがない。
再戦時はフェイスの構成を考え直して、位置取りにもちょっと気を使ってチャレンジしました。
いままでの拡張ディスクのミッションボスは楽勝だったけど、アドゥリンでは何度もソロでの攻略を諦めるところもあったり、俺的にはたまに人に助けてもらうバランスでちょうどよかったかな。
やっぱり全部が一人だけで楽勝だとつまらないし、かといっていつも誰かに助けてもらわなければ話が進まないのはキツい。l

img_20160525_232045.png

報酬のリングはかなり高性能ぞろいでひじょーに悩みましたが、結局アドゥリンリングにしました。
合成のリングも良かったんだけど・・・まぁ有料だけどあとから変更もできるみたいだし、今回は単純に強くなれるものを選びました。
内容的に侍でも黒でも使えそうだしね。

そんなこんなで一番時間がかかったような気がしますがやっと終わりました。
この後は星唄を続けます。
ただ、星唄もこの後ソロだと厳しいバトルもありそうなのでLSでお勧めされた
・シャントット帝国
・ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん
もやってみたいと思います。

ミッションじゃないけど、お勧めのクエストがあったら是非コメントで教えてください~でわ。
img_20160525_233957.png



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

  1. 2016/05/26(木) 15:27:52|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》星唄ミッション完了 さて、次はどうしましょう | ホーム | 《FF11》黒カンスト☆彡アビセアデビューも! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/237-21fd6107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (6)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR