反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》プロマシアM ディアボロスたんは物知り


過去の映像はまだ続くようです。

セルテウスが目指すところはいったいなんでしょうね。
ジラートとの争いを終わらせること?


どうやらこのおねいさんはクリューとジラートの関係を戻すのは無理だと・・・ん!?
ナグモラーダもこの場にいたのか??
この当時からナグモラーダはクリューでありながらジラートの為に動いていた。
ナグモラーダはそもそも自分をクリューと思ってなくて、裏切者扱いされていたみたいね。それでもナグモラーダはこのおねいさんを裏切ることはないと言ってる。
それなのにおねいさん自身がジラートの人々を裏切ろうとしていると。。

いいところで目が覚めたらしい・・・。
まるで両国の土俵の上みたいだが、、ここは一体どこでしょ。


ああ・・っ。
プロミヴォンでしたっ!
いや、俺は嫌いじゃないよここ。この景色は好きなんだよね。
ただ、、面倒くさい!w
どうやら気が付くと、それぞれみんなバラバラになってしまったようで・・・
みんなを探しながら進んでいくことになる。
結構時間がかかるなぁと思ったけど、これをパーティでやらなきゃいけなかったのかと思うと多少うんざりしないでもないね~(;´・ω・)
まったく世話の焼ける方々だ。3人とも助け出したがウルミアさんはプリッシュが心配なご様子。わりと冷静だよこの人は、、それとも宇プリッシュを助けたい一心で恐怖はマヒしているのかな。


奥までたどり着くと、それらしき扉があったものの道が途切れている。
他の道を探そうっていうけどさ、、ないだろ、、



とはいえ、いつまでもここにいても仕方ないので、、って思ったらナグモラーダ?!
ナグモラーダーは例の箱の力で道を作ってくれたが、、、
箱にそんな力もあったのか?wスゲーな。。でも残念ながら充電切れだかで最後の力だったらしい。
その奥でまっていたのは・・・


プリッシュと・・・
ディアボロスが。。よく出てくるね、ディアボロス。
FF14ではダンジョンのボスに成り下がってしまっていたけど、11ではかなり重要な役割を持ってたんだな。
Handomadeくんの事をセルテウスと絆繋がり氏って・・・
そうなの??つい最近まで名前もしらんかったんだが・・・。
ディアボロスはセルテウスの本当の目的を知っているようだった。


世界を虚ろなる闇で包むのは目的ではなく、、結果的にはそうなるが、その目的とは神都アル・タユを守ること・・・

楽園の扉を開こうとしたときに消滅したと思ったら、そうじゃなかった。
…姿形は変われども・・・ってところがちょっと気になるが・・・。
「最後のクリスタルを目指せ、そこで真実が待っている。」
随分もったいぶるよね。。今教えてくださいよ。
イケメンルーヴランスさんが、そこに楽園の扉があるのかと聞くとディアボロスは
「うぷぷぷp~!人間てまだそんなこと言ってるの~?wwww
そういう考えは捨てなよwそういう事考えちゃうのは君たちの願いじゃなくって
男神プロマシアの願いなんだよぉ~!?ww」
と教えてくれた。ん~・・・それも呪いなのかな。
テンゼンさんもそう考えたらしくって、そのせいでバハムートと敵対するのならその呪いを解く方法はないのかと問う。
それが解ければバハムートが契約を履行、、つまり人間を根絶やしにする必要はなくなるわけだよね。

なんと・・・
トンベリがクリュー人の成れの果てってのはジラートの話の中にあったけど、それは呪いから逃れた結果だったのか・・・。
うーん、、、それはご免だよなぁ。
どうでもいいが、プリッシュおろしてあげたらどうだ・・・?
、、
で、、だ。
ディアボロスが言うには呪いは呪いと呼ぶから呪いなのだと。
それは人が人足らしめるために必要なモノ・・・・つまりそれを失えば人は人ではなくなるってことだ!なるほどーー!
すると、、やっぱり人間はバハムートと敵対するほか無いんだねぇ。


バハムート・人間どちらも救う事はできない。
セルテウスはどちらも救おうとして、結果どちらも傷つけることになったと・・。

そのとき誰かが言った。
「それでも、あいつがどちらも救ったことに変わりはない!」



ディアボロスは痛い所疲れて激おこ。
でも契約を破る方法はあるらしい・・・


=_=_= 良かったらポチってください =_=_=


  1. 2015/10/16(金) 00:37:06|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》なんかシーフAF集め始めてた! | ホーム | 《FF11》茶帯ゲット!次は黒帯だ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/24-5685e31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (138)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR