反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》デュナミス(新裏の方)行ってきた!

こんちわ。
今月はもぎヴァナがなくって残念ですね。
藤戸さんのアンバス楽しみにしておったのにw(どうせ俺は行かないんだけどな、多分)
今月のバージョンアップでは、アドゥリンの後日談というのが気になります
先日クリアしたばかりでまだ記憶もフレッシュなので、違和感なく楽しめる!
それとキャンペーンでこれまた先日やったばかりのババンナウェイレア関係が!
是非ババンナウェイレアのフェイスゲットしちゃおうぜ!
img_20160528_175044.png



さて、ここ数日はデュナミスに言っております。
焦ってはいないですが、最初はあちこちのブログやら用語辞典やらをざっくり読んで挑んだんだけど、ぜーんぜんだめでしたww
Twitterにて愚痴ってると、廃人の諸先輩型達が怒涛のアドバイスを!!
めっちゃ助かりました!

全然わかっていないかった事
1・時間延長石像は全部壊さないと弱点が出にくい
2・時間延長石像は移動してる。攻略情報の場所にいるとは限らない(マップで居場所をサーチするべし)
3・獣人はジョブにより弱点が違う。ws弱点は弱めのwsでまとめて打つ(サイクロンとか)
4・獣人以外のモンスターは時間帯により弱点が変わるので、時間により場所を移動する
5・眠い
img_20160603_014313.png

というわけでだ。
昨日の結果がこれ。白弱点も2回程出ました。出たのはルンゴナンゴです、今欲しいのはモニヨンなんだよなぁ・・・。
でもこれもいずれ使うことになるので大事に取っておかねば。

昨晩のけっかはこちら。
img_20160604_032518.png
ちょっとリアルお死後と、、いやお仕事で疲れてたので集中力切れててぼーっとしたりしていたせいか、ちょっと少ない??
白も出なかったです。

場所は先がバルクルム砂丘で、後がクフィム島でした。
クフィムの方は場所が狭いので移動は楽って話だったけど、まぁ別にバルクルムでもそんなには苦労しなかった。
でもうちはモニターが3枚あって良かった。
ゲーム以外の2枚につねに攻略情報出しながらやってるもの。
獣人以外の雑魚的の居場所と、アビ弱点の時間帯を見ながらのプレイです。
まぁもしモニターが無かったら印刷してたねw
ちなみに連携の早見表と属性の関係図は印刷してありますw(殆ど見てないけど)

というわけで、最近行き始めたデュナミスの事でした~。




最近ようつべ見させてもらってた動画、お勧めです。
古くからプレイしている人も、最近復帰した人も、新規の人も参考になるんじゃないか?と思いますw
https://www.youtube.com/channel/UCYFSj6TR8TgLyTlK52FuqgA
IGGYさんのチャンネル

特に再生リストに入っているFF11のNMめぐりが楽しいですよ~
そのほかにアップされている11関係の動画も楽しい!
ああ、こんなトコソロで楽しめるんだ??俺もやってみんべ!って思っちゃいますよ。
昔からのプレイヤーは忘れていたコンテンツとかNMを懐かしめるかも??



おまけ

ババンナウェイレアの一番の衝撃。
img_20160528_163121.jpg
物語のはじまりです!















からの~~~




















img_20160528_163217.jpg
即全滅BGM!
これはリアルで驚いた&笑ったw
そして2枚目のスクショに書いた通りグーブゥって植物だったんだ・・・

FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ
  1. 2016/06/04(土) 10:10:03|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》久しぶりにMMM→印章バトル体験会☆彡 | ホーム | 《FF11》踊り子上げ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/240-33bf3d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (6)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR