反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》久しぶりにMMM→印章バトル体験会☆彡

img_20160605_005012.jpg
久しぶりにメイズでもいくか~って事になったら珍しくあれよあれよと参加希望者が!!
こんな事は復帰以来初めてでありますよ!嬉しいね~!
という事でサクサクとパーティに誘う。
まだ会ったことが無くて、チャットで挨拶くらいしかしていないような状態だったけど、実際に会うと仲間意識もぐんぐん急上昇っていうものですね!
今回はメイズに行ったことがない人もいるし、殲滅で行きましょうか!
というか、俺、それしか、、持ってないんだ・・・。
ただ、沢山人がいるしってんで出現する敵をドラゴンに指定してみたんだけど・・・
かわいそうになる位ドラゴンはバタバタと倒れていったねw
img_20160605_005553.png

で、サクッと終わってしまったんだ。
そのあと何しようかな~と思ってたんだけどなにやら印章バトルの話になって、急きょ行くことになったw
いいよ、こういうノリw

紆余曲折ありまして、「ホルレーの岩峰」の”八つ裂き旅団”に挑むことになりました・・・・が。。。
殆どのメンバーが行ったことなくてw
サンドリアからダッシュする事に!
俺だけじゃなくてよかったよ・・(;´∀`)
ヒーラー不足なので、Ikarさんが2垢のキャラCosianを出してくれたので6人で入ります。
img_20160605_014854.jpg
いざ!決戦のBFへ!!

と、その前にこの”八つ裂き旅団”の攻略について。。(Ikarさんの説明です)
内部、奥の広場にオークが6体います。
その手前で強化などをしたら、盾役がすべてのオークを絡めて手前通路におびき出します。
その時に入れちがいで残りのメンバーは奥の広場へ。
ターゲッター(釣り役)が一匹ずつ盾のところにひしめいているオークを広場に引っ張ります。
引っ張る順番は指示されておりまして、以下のオークのうち最初に黒魔導士から。

Armsmaster Dekbuk:戦士
Longarmed Gottditt:モンク
Keeneyed Aufwuf:黒魔道士
Invulnerable Mazzgozz:ナイト
Undefeatable Sappdapp:暗黒騎士
Mind's-eyed Klugwug:狩人

名前の一文字目で指示だけど、一人目は必ず黒魔導士”K”
最後は”M”狩人なんだけど、その前は自由。(一度目のバトル時はそれを失敗、その後わたわたと崩れて全滅しちゃいました)

的確に間違えないようにターゲットを取って釣る役、ターゲッターはワタクシ反動が務める事になりました。
弓も持っているからね。
しかし結構緊張します、コレ。だって一つ間違えると全滅の恐れありますし。

その昔・・・・。
今から10数年前、シャクラミでタゲを間違えてパーティを全滅させた俺が言うんだから間違いない!(トラウマ)

まぁなんだかんだで、2戦クリアしました。
たのしかったです(小並感)

img_20160605_024728.jpg
最後は記念撮影を!
かおるるさん寝ちゃってないか??まぁ夜遅かったししゃーないかw



ムッ!?





img_20160605_024728k.jpg

元の画像を大きく拡大してみてみたら、目を開けてたのか!!失礼しました・・・・。





おまけ
その後みんなで仲良く温泉にはいりましたとさ。(混浴)

img_20160605_024948.png
温泉に入ると自動的に半裸状態になってくれたら良かったのにね。
いやもちろん大事なところは水着かモザイク処理しますよ!w



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ
  1. 2016/06/05(日) 04:26:24|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<《FF11》いろいろあったんで書ききれないんです | ホーム | 《FF11》デュナミス(新裏の方)行ってきた!>>

コメント

起きてるから!!小さくて分からないけどおめめパッチリだから!!
闘いを終えた先に温泉があってそこにちゃんと入れるってのは、どうでも良さそうなところに妙に凝っているFF11らしさが感じられてとても好きです(笑)
  1. 2016/06/05(日) 16:43:41 |
  2. URL |
  3. カオルル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/241-4f71365c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (6)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR