反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》いろいろあったんで書ききれないんです

ここ最近いろいろやってて書ききれない!
って思っているうちに時間がたってなにやったんだか忘れてきたw

やってた事。
裏に行ってました!
あちこちの裏に行って、旧貨幣集め。
言わずと知れたレリック武器の強化です、目指すは回天!
しかしまだ1段階目です、これは焦ってもしょうがないのでまったりやります。
いまは裏には連続で侵入できるんですが、すご~~く眠くなります。
最初は初めての事だったのでワクワクしながらやっていたので良かったんだけど、慣れてくるとどうにも眠くなるね。

それから、レリック装束も欲しい!ってことで、まずは手装備。
勿論侍のです。真のおにぎりの味がわかるようになるんだよね~楽しみ。
レム8章を15枚集めるんだけど、そのためにAA(アークエンジェルミスラ)行ってきました。
5回くらい一人で行ってみたけど、「やさ」でも「とてやさ」でもフェイスが即死しちゃってダメ。
後半になると盾がいなくなって、平のMPも枯れて・・・ってかんじ。
LSのメンバーさんたちに手伝ってもらって少しずつ増やしております。
エミネンでも交換できるので、時間さえかければ一人でもなんとかなるんだけどね。
img_20160611_125520.png

チョコボのアビリティ”掬い掘り”やっと手に入れました!
これは長い時間かかったなぁ~~~~~~まじで!
もう無理かと思ったw
img_20160611_092422.png
テストでジャグナー森林でほじくってきたけど、遅いしなかなか掘れない!
今度は掘るってことのスキルを上げないといけないんだなぁ(;´・ω・)

それから、あちこちから言われておったので忍者を上げてみました。
約半日位(途中飯食いに行ったり、風呂入ったりして)0~50まで上げました、こりゃやる気になれば一日でカンストってのもできそうだよね。とりあえず空蝉のために取ったので空蝉:壱と弐だけ取ったらもういいか・・ってなってしまったけど。。。
次はなにを上げようか?戦士も上げておいた方が良いらしいんだよね。。
img_20160612_113918.png

本日はLSのメンバー、それからLSメンバーのれんさんのお知り合いの白さんと一緒にメナスも行ってきました。
5人しかいないのにメナスとか・・!!
しかも初見も二人いて、俺も一度しかやってないし!!
れんさんが詳しく作戦を説明してくれていたけど、俺の腐った脳みそはメモリが2KBしかないので、慌てて紙にメモして机に置いておきました!ほんと脳みそが動いてくれないと、ネトゲのバトルは苦労しますw
そんなこんなで、バタバタとしながらも(しかも指示されているのに間違った事しまくりwwれんさんごめんですw)
結果的にはNMは全部撃破!!途中俺がPCフリーズして(すげーーーでかい音で異音してたので焦った)なければ最後のボスまでいけたかもなぁ~~。実に楽しかったので、また行きたいな。
エアリキッドももっと欲しいし!
img_20160613_012111.png


おまけ
img_20160611_195901.png
かっこいい騎士様みたい^^
ってツイッターに上げたこの格好ですが・・・
かおるるさんには「昔のタモリ」みたいって言われました・・・・。





















ダウンロード

なるほど・・・



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ
  1. 2016/06/13(月) 03:12:44|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》XBOX360コントローラーとJoyToKeyでFF14ライクにFF11をプレイしよう | ホーム | 《FF11》久しぶりにMMM→印章バトル体験会☆彡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/242-47b7096f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (136)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR