fc2ブログ
Top Page › 雑談その他 › 《FF11》《グラブル》グラブル再開してみた。

2016 · 08 · 09 (Tue) 02:15

《FF11》《グラブル》グラブル再開してみた。

さっぱりわけがわからなくって2年くらい放置してたけど(たまぁ~~~~にちょっとだけメインシナリオやったりしてたけど)
嫁がハマっているのでいろいろ教わりながら再開してみたら以外に面白い。
それとFF11プレイヤーが思わずニマニマするネタが入っていたりして(意図的にだろう)悔しいけど反応してしまうw
シーフのトレハンとかさぁ・・・・。
バトル中心のゲームではありますが、シナリオもそこそこ楽しめている。
ガチャのゲームは基本的に大嫌いですが、なぜかこれはそんなに抵抗を感じなかったのはきっとこのゲームを好きになったからでしょう。ただし、、時間食うゲームという部分もFF11に似ております。
レリック風のコンテンツもあるそうで・・・。わしゃ本家でやっているからそれで充分だけど。
で、このブログを見ている人がどれだけいるのか知らないけど、これからグラブルちょっとだけでもやってみようかな~という人がいましたら、ぜひ当騎空団へ(ギルドみたいなもの、14で言うところのFCに近い)
一応ヴァナ・ディール民団などという名前を付けてみましたが、別に現役FF11プレイヤーである必要はありませんので、よかったら声かけてちょ。
いっしょにバトルしたり、騎空団を大きくしたり(俺がグラブルすぐに飽きるという可能性もありますので危険ですがw)しましょう。
ただいま当騎空団は一人であります!
騎空団には入らなくともフレンドになってくれるランクの高い、、いや、だれでも募集中!!





FF11の方はゆったりと旧貨幣集めております。一刀両断の証も手に入れてあるので、あとは旧貨幣を集めて十握剣ですな。
以前よりもたくさんの貨幣を手に入れられるようになってきました。
8月のアンバスはまだやってないです、なんだかスゲー混んでいるらしいし、、、
でも新曲は早く聞きたいな!

木工は63になりました。
なかなか上がらなくなってきたのと、素材が競売にないので店で買うんだけど高い!
ギャザラーが11ではつらい仕様なので、買う方に行っちゃうんだよね。
伐採、採掘はマップに表示してほしかった!掘れる場所を探して延々さまようのはもういやじゃ!

それはそうとちょっとこのセリフ卑猥じゃないかい。
kawa.png

・・・・。
考えすぎか。

最終更新日 : 2018-08-18

Comments







非公開コメント