反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》ベジタブルカリカリセンセーション 完了

今日一番びっくりしたのは、イベント中にいきなり鯖から蹴り飛ばされてログインできなくなった事ですw
いやいや焦ったわ。
俺がなにしたんだ!!と・・・。

実のところ、カードの更新が切れていたせいでFF11の課金が切れておりましたw

それならそうと言ってくれよぉ!ゲーム内で!




はい、それはそうと。

カオルルさんから教えてもらっていた一連の連続クエストをクリアしましたよぉ!!
そしてねんがんのミドラスヘルム+1を手に入れたのだァ!
ミドラスヘルム
なんとこのヘルメットは合成にてスキルアップの確率+5%なのだ!あなうれしや!!

このヘルメットを手に入れるのはそこそこ苦労しました。
まず、ベジタブルカリカリセンセーションを受領できるまで、アムチュチュとシドの息子のジュニアちゃんの連続クエスト
それからバストゥークのいくつかのクエストをクリアする必要があります。

俺の場合、殆どのクエストをやっていなくて殆ど全部やることになりましたが、難易度も高くないし時間もそれほどかかりません。
ただし、最後のボムだけはかなり難しいです。
クリア時のフェイスは以下。自分は侍でいきました。
盾:ゲッショー  (蝉に期待。アムチュチュやトリオンだと落ちるしヒーラーに負担がかかる)
支援:モーグリ (MP回復)
ディスペル:アシェラ (このために途中で取りに行きました。優秀なディスペル要員)
ヒーラー:アプルル  (回復役)
支援:コルモル (ディスペル、その他支援や回復)


組み合わせは色々試しましたが、とにかくwsを打ちまくったり連携を狙う奴はNGです。
ダメージソースは主に自分。そして通常攻撃のみ。
フェイスがたまにws打ちますがその程度なら大丈夫だけど、自分がws打っているともれなく自爆されます。
そして自爆されたらクエスト失敗。
もちろんやられちゃっても失敗。俺は7回目にて成功しましたw

img_20160812_025740.png
最後ボムのHPが10%程度からwsを打って連携を狙っています。
ログを見ていただければわかりますが、花車→照破で光狙っています。
プレイ中は光連携が発生する前に自爆の詠唱が始まっているのが見えたため、あせって明鏡止水使っていますが
その後ws打つ前に光のダメージでボムは沈黙しました。
img_20160812_025745.png
↑おお、、、恐ろしい!自爆の構え!!

その後、結構いいはなしだな~~って普通に思えるストーリーがありますがそこは是非ご自身の目でお確かめつかぁさい!

img_20160809_014654.png

今日は裏に行く時間なかったなぁ。。
あ、そういえばバザーで牛肉が売れました。30万くらいで。
俺が売った肉で守りの指輪が出ますようにお祈りしておきます。では!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2016/08/12(金) 03:53:31|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》アンバスケ行ってきました。あと金魚すくい | ホーム | 《FF11》《グラブル》グラブル再開してみた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/247-447903f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (6)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR