反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》アンバスケ行ってきました。あと金魚すくい

img_20160812_230220.jpg
ええと・・・
バスケに行ってきました。はい、アンバスケードです。
ゲトさんちのLSのみなさんに誘っていただきまして!いつもありがとうございます。
しかし↑の画像ですが、これはいったい・・・
中央のマンドラは俺なんですが、なんというかカオスですよねぇ・・・。俺もこれ自分で変身したんじゃないんですよ!?
ふと画面から目を離していたらいつの間にかこうなっていたっていうね。
今月のアンバスは前情報(ようつべ)でみた通り、ギミック無視のボス集中タコ殴り作戦でとてむずもクリアでした。
(もちろんつえー皆さまが一緒だからでありますがw)
img_20160812_234443.png

新曲については悪い印象は全くありませんでしたが、そんなに印象に残っていないかな。



img_20160812_191618.jpg
半年以上待っていましたが、いよいよこの季節がやってきたのです!
そう、金魚すくい!
いや別に金魚すくいそのものがやりたかったわけではなくって、闘魚鉢を作りたかったのですよね。
フレンドの分まで作ることになったので、気合入れて金魚すくいします。
金魚水セットってのが必要なんですよね、それは基本的にはこのイベントで手に入れるしかありません。
そして金魚なかなかすくえないんで、ちょいイライラしますw
いちおう金魚すくいに効果のある浴衣は慌てて購入してきました。
↑のスクショの白い浴衣は複数金魚が掬えるという浴衣です。

それからアトルガンエリアのエジワ羅洞に生息しているランプマリモを釣ってこないといけないです。
しかし、このエジワ羅洞だけどBGMいいねぇ・・・・
アトルガンエリアって全体的に背景のモデリングやテクスチャが気合入っていて好き。
アトルガンエリアだけ浮いてるんじゃないか?ってくらい他のところと違うよね。
もうね、なんだか風景みてたりBGM聞いていたりするだけで本気でため息が出ちゃいました。
img_20160813_003841.jpg
ちなみにここはモンスターばっかり連れて、ランプマリモ釣れません。

img_20160813_005418.jpg
結構奥まってるけど、ここにいます。ランプマリモが目視できちゃいます。っていうか見えてる箇所が数か所あるらしいけど、見えている釣り場じゃないとランプマリモは釣れないようですよ。
img_20160813_005436.jpg
こんな感じで白い光球が水中に見えます。


さて、そのほかの素材も人の協力やら自力でゲットしたり、競売やらでなんとか集めたりしました。
で、、、ダラダラ書いても仕方ないのでいいますが、、、

合成スキルは全く足りていたのに、一回目失敗しせっかくそろえた素材の一部が消えました(;´Д`)

その後はちゃんと1個完成させることが出来たので、自分のは後回しにするか・・・。

不幸中の幸いはベタが消えなかった事。
でもガラス板競売になくってせっかく作ってもらったのに・・・また作ってもらうか、、競売を期待するしかないか。。

FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ




  1. 2016/08/13(土) 02:57:33|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》闘魚鉢作りました!その他もろもろ | ホーム | 《FF11》ベジタブルカリカリセンセーション 完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/248-5b183090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (6)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (1)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR