反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》過去クエやってます という記事を書いたのだが

かなり長い記事を書いたのに保存する前に消してしまった。

過去世界に関する熱い思いを書いたんだけど、、、、同じことを書くのもだるいのでざっくりと書きます。

まずは不動が打てる様になったという報告。
コイン武器・クポフリート秘術のクリアにて。単発で1万を超えるダメージ!もっと早く手に入れておけばよかった。

過去世界はいいよね。
世界感、雰囲気、空気、BGM、物語。現代のヴァナで生活しているからこそ、この過去が魅力的に見える。
うまくできているなぁ~~って本当に思う。

バスはクリアしてあるけどウィンダスはすごくいいと聞いていたので期待してた。
そして期待通り、非常に面白い。
この広大なヴァナの世界で、一番気に入ったかもしれない。

img_20160829_021316.png
img_20160830_003413.png
ロべルアクベルかっこいい。
ガキの頃のアジドマルジド見て、ニヤニヤしてたところに颯爽と現れた彼。
タルとは思えないかっこよさ!

img_20160831_004239.png
最初は気持ち悪いだけだと思ってたけど、レコも結構気になる存在になってきた。
腹黒い怪しいキャラだと思っていたけど、元帥からの命令で陽動作戦の指揮をとる姿はただの優男じゃないのか?!と思ってしまった。
最前線の中にチョコボで乗り込んで、ブルってしまったミスラを励ますシーンなんか見ると2面性があるのか。
本当の彼はどの彼なのかわからなくなったなぁ。

それを言ったら、ロべルアクベルの本当の姿も気になる。
シャントットの話ぶりだと、どうも今の彼と昔の彼は別人みたいだ。本当に別人なのか、別人のようになってしまうだけの経験をしたのか・・・。

img_20160831_011630.png
そういえば、この栗あたまのタル。
タレ眉毛が印象的なんだよね~。
default_f0a939ef7a14ca142c763260c2a94ed1.jpg
なんだかこいつに似てない??w

img_20160831_004113.png

それはそうと・・・
まだ話は半分くらい残っているのかな?
この後どうなるのか、、すごく気になるけど一気にやるのがもったいなく思えるほどのクオリティ。
少しずつ進めていこうと思う。

  1. 2016/08/31(水) 02:22:04|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<《FF11》まだ過去世界に浸っております | ホーム | 《FF11》闘魚鉢作りました!その他もろもろ>>

コメント

レコやロベルアクベルは戦時の英雄として現代に伝えられているのかと思いきや、ウィンダスのフェイス担当官に盟を渡しても「誰?」って言われるんだよね。
私も終わるのが勿体なくて進められないでいるけど、このあとどうなるのか…

最後のミッションである星唄を作るにあたって、誰にシナリオ書かせようかとなったとき、全エピソードの中でも圧倒的ハイクオリティーだったウィンダス過去クエの担当ライターが呼び戻されたって聞いたよ。
その人にまた新しいクエスト色々作って貰いたいねえ。
  1. 2016/08/31(水) 14:38:03 |
  2. URL |
  3. カオルル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/250-3701447a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR