反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》まだ過去世界に浸っております

まだ過去クエにハマっております。
FF11って、コンテンツやらミッションによって全然違うゲームやっているような感覚があっていいね。

俺もその都度ハマっているものがころころ変わるんだけど、それだけバリエーションが豊富であっちこっち目移りしちゃうってのもあるのかもしれない。
img_20160901_232413.png



ヤヴァイシーンがある。
とは聞いていたんだけど、唐突にきたので不意打ちくらってちょっぴりうるうる来てしまった。
ちょっと~~~まさかティルさんが・・・聞いてないよぉ~~!
img_20160901_233722.png
img_20160901_233840.png

img_20160901_234448.jpg

この辺の演出は見事だなぁと思った。
キャラクター達の演技も気合入ってるし、涙の表現なんかも凝っていて11でもここまでできるんだなぁ~と思ったし、ここまでできちゃうならもっとできちゃうんじゃないのか?と思ったな。
アドゥリンと比べちゃうんだけど、全体的にグラフィック・演出・センスがアルタナ・アトルガンの方が上に感じる。
アドゥリンは石を見る夢などの追加シナリオを作った会社が開発に関わっていたというのも関係あるんじゃろうか。




それとカンパニエ。一人で過去の世界を歩き回っているときにタマタマって感じで参加したことは数回あるんだけど、ちゃんと狙って戦場へ行って戦績を狙うってことをしたのは昨日が初めてだった。
カオルルさんと二人であちこちの戦場へ!
すぐ終わっちゃうんだけどねwでもわーわー言って、あっちこっちに飛び回るのは楽しかったな。
昔はここにもたくさんのプレイヤーがいたんだろうけど、、、常に二人しかいなかったw
ここでキャパポに変換できるアイテムなんかをドロップしたりすれば多少人も来るんじゃないのかなぁ。
あと、報酬に麝香牛肉とかさ。フジトDの今後に期待だ。

img_20160903_002958.jpg




そろそろ9月のバージョンアップだね。
俺的に興味があるのは、ウォークオブエコーズの報酬調整とエミネンの新しい目標の追加。
それと、マウント。。。くらいかな。
ではまた。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/03(土) 12:43:23|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<《FF11》ウィンダス 過去クエ 完了 | ホーム | 《FF11》過去クエやってます という記事を書いたのだが>>

コメント

昨日、クエストやりに行ったら丁度カンパニエ来てたから参加したんだけど、私の他にも数名いて驚いた(笑)
ビシージもそうだけど、こちらが強くなりすぎてるからすぐ終わっちゃうんだよね…。
敵の力とか報酬とかが調整されて、カンパニエと過去世界に活気が戻るといいのにね!
  1. 2016/09/04(日) 09:24:26 |
  2. URL |
  3. カオルル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/251-135bfada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (138)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR