反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》ウィンダス 過去クエ 完了

こんちは!反動です。
バージョンアップで早速フェンリルゲットしました~!
いつもブラーエフェクト切ってるんだけどフェンリルの為に久しぶりにONにしてしまいましたw
ブラーエフェクトは
/localsetting blureffect
でオンオフできますです。
img_20160907_020549.jpg
ちなみにアドゥリンエリアもマウントに乗れるようになりましたよ。
フェンリル乗って走り回っていたら、星つけた方が立ち止まってこっち見てましたw

さて、タイトルの通り、ウィンダスの過去クエが終わってしまいました!
もうね・・・
よかったですよ!
FF11をバカにしている人に是非やって欲しい!

ただ、、最近の若いゲーマーの人はRPGをアクションゲームとしてやってたり、バトルだけ楽しむ人が多いような気がするんだよなぁ。そういう人はこんなにいい話でも面倒くさいだけなんだろうかねぇ。

いつもいつもFF11ではモロにネタバレ上等でブログ書いているんだけど、この話は伏せておきたい。
やっていない方は是非自分の手でプレイしてほしい。
とは言え、、それだけじゃぁつまらんし、何も届かないと思うのでスクショのせておきます。

img_20160904_001358.png
ついに正体を明かすロべルアクベル。包帯に隠されていたその素顔とは・・・

img_20160904_020241.png
現代でも語り継がれる英雄カラハバルハによるフェンリル召喚。実際にはロべルアクベルの協力があった。
命を懸けてフェンリル召喚に力を貸すその真意とは・・・

img_20160904_002635.png
星の神子とカラハバルハのこのシーンだけは、本当にやばい。小さなタルタルの二人の演技を見ていると、頭の中に神子の震える声が再生されてもらい泣きしそうになる。
そして、
「御意」
「麗しき我が星の神子さま・・・・」

img_20160904_234227.png
ミスラ達の活躍も見逃せない。ゲームの物語の中でもすごく活き活きとした魅力を感じた、以前はそれほど好きでもなかったけれど以前よりもミスラが好きになった。ロマーミーゴには現代に戻ってすぐに会いに行ってしまった程

img_20160906_001850.png
彼女は今も待っている。
この時、すでに身ごもっていたんだね。正直ちょっとびっくりした。・・・いつの間に・・・オマエラ・・・w

img_20160906_000220.png
ペリィヴァシャイ・・・どうも聞き覚えのある名前だと思ったら現代のウィンダスにいる族長だったんだね。
彼女がなぜ光を失ってしまったのか、、、
どうでもいいが、左の子がかわいい。

img_20160906_002824.png
img_20160906_002847.png
いつか彼らが再び・・・

img_20160906_002326.png
いろんなことがあったけど、居なくなってしまった人たちも沢山いたけど、、
みんなで築いた未来なんだよね。



というわけで、撮ったスクショのほんの一部のみ載せました。
とはいっても、なんだかんだ結構重要なシーンばっかり載せてしまいましたw
あえて順番は一部変えて載せていますのでご了承くださいませ。

何人かのプレイ済みの人の声を聴きましたけど、口を揃えてウィンダスの過去クエは良かったって言ってたよ。
未プレイの方はホント是非、現代のミッションをプレイ後過去クエをやってみてくださいませ~

俺はもう少しウィンダス民として生活したら、サンドリアミッションをやってみようと思います。
そしてこれまた評判のいいサンドリアの過去クエも楽しみです!

でわでわ!

  1. 2016/09/07(水) 02:50:08|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<《FF11》チョコボ堀り用装備 | ホーム | 《FF11》まだ過去世界に浸っております>>

コメント

私の場合「以前やり残したことをやる」「以前やれなかったことをやる」というのが復帰の大テーマなので、新しいお友達に連れられて新しいコンテンツをやるのもエキサイトだけれども、今はそれよりも人の少なくなった古いエリアを駆け回ることにシアワセ感じます。
最近はもっぱら過去にいるけど、しばらくいると意外と無人じゃないことがわかる(笑)
カンパニエはいまやザルカやボスディンじゃない地域はお一人様用だから、かち合わないようにするのが難しい…

ロマーとレコは、ティルちゃんのあの事件があったときにデキちゃったんじゃないかなーというのが私の予想。
  1. 2016/09/09(金) 13:42:02 |
  2. URL |
  3. カオルル #-
  4. [ 編集 ]

>>カオルルさん
FF11の良いところってそういうトコもあるんだよね。
最先端追いかけなくてもいいし、自分の好きな事を自分のペースで追いかけてイイ。
過去のコンテンツもだれもやっていなくても、やってみたければ一人でも行ける。
俺も過去にしばらく居続けて思ったw
思ったよりも人くるな~ってw

>ロマーとレコ
なるほど、、タイミング的にはそうかもなぁ
そういえばロマーがレコの胸でわんわん泣いてたのはフラグだったか・・・
  1. 2016/09/11(日) 10:53:38 |
  2. URL |
  3. 反動 #-
  4. [ 編集 ]

叙勲の時のサンドリアのオッサンのセリフがいつも一緒なんだけど、最高位の勲章を貰うときは何か変わるんじゃないかと期待して、取り合えず今はそのためにカンパニエやってます。
あとは、ラヴォール村奪還ってやつを経験してみたいのよね。
カンパニエは今やバトルでなく「道場破り」に近いね(笑)

ウィンダス過去クエ終盤で街の人達に話し掛けて気づいたんだけどさ、進行具合でセリフが変わるのよね。
バスとサンドをやるときにはちょっと気にしてみる。
  1. 2016/09/11(日) 14:45:32 |
  2. URL |
  3. カオルル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/252-17658b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (121)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (4)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)

最新コメント

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR