反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》チョコボ堀り用装備

こんちは、反動です。

FF11って古いゲームだし、追加追加されてきたからあちこち歪みもあるかもしれないけど
最先端のコンテンツだけを追いかけないと楽しくないってことはないのが凄いねって思う。
まぁ緩和されたりしているからそう言えるのかもしれないけどねw

img_20160911_013003.jpg
↑チョコボ掘りしてうろうろしてたら見つけた風景。いままでこんな火山があるの気が付かんかったw
 うろうろしてて見つけた風景に驚いてスクショ撮っちゃうのも俺の楽しみの一つですw

img_20160910_143711.jpg
↑ひさしぶりに来た場所。なんとなくワープしないでチョコボで移動してみるとこんな風景もあったな~と再確認w
img_20160910_170831.png
↑机の上においてあるフィギュアなんだけどすごく細かいよねw
 テクスチャを細かく書いてもらえればここまで出来るんだよねぇ。天球儀(?)は残念なクオリティだったけどw
 今、料理のヘルプを少しづつ効果内容追加されていってるけど、あまりにもテクスチャがしょぼいモノはどんどん高解像度に
 変更してほしいなぁ~。やればできるんだろうけどやらないよなぁ・・・

 開発さんには出回っている外部ツール等を参考に本家に取り入れてほしいモノが結構あるんだよね~
 そうすれば見た目のショボさや古いUIによる不便さが少しでも改善されて、新規もやってくるんじゃないかな。



さて、タイトルに書いたチョコボ掘りについてです。
どうも結構いいアイテムが手に入ったり、場合によっては金策もできるそうです。
木工用に救い堀りを覚えさせたチョコボがいるので、チャレンしすることにしましたw
でもチョコボのランクを上げるのはめっちゃ大変で・・・しかも今どのくらいのランクになっているのかを調べる方法はないです。

なにかいいアイテムはないものだろうか・・・?
と、調べるとチョコボ装備なるものがあるのを発見。
FF14みたいに、チョコボに装備させるわけじゃなくてプレイヤーが装備するんだけど。
ちなみに、勝負服ってもあってチョコボ掘りに影響がある勝負服ってのも存在するけど、これはチョコボレースを沢山やってたまるポイントで交換するんだよね。レース用のチョコボがいない俺としては、また一から育てるのがつらいので却下
でも、近いうちに愛情マックスに近い状態でチョコボ育成を初められる緩和が入るらしいから、そうなったら考えてみてもいいかな。
で、欲しいのは「チョコボロープ」という腰装備。
チョコボ掘りについての経験値取得のシステムって未だに解明されていないようなんだけど、とりあえずチョコボが掘って得る経験値が増えるという代物ではあるらしい。
結構ドロップしぶいらしいけど、オルデール鍾乳洞のドロップ茶箱に入っているらしい。
キャンペーンで謎の木箱大量発生!が来ていたので早速いってみることにしました。
最初は侍で行ってみたんだけど、範囲狩り出来たほうが楽そうなので黒にお着替え。
img_20160910_175815.png
弱い敵でも茶箱は出るのでバッタバッタと魔法で焼き払う!
うーん、心はアジドマルジド!「どけどけどけー!」

でも、でない!

いやホント出ないね。
1時間半程雑魚を狩りながらやってたんだけど出ない。

そこでGETした人のブログを読んでみることに。なるほど、、GOVを使って箱出現率を上げたのか。。。
というわけで、8ページを受けてやってみることに。
対象のモンスターが2種なんだけどちょっと離れた位置にいるので面倒ではあったけど、移動しながら雑魚も狩れるし。
img_20160910_180637.png
↑途中綺麗な泉があった。眺めて心を落ち着かせるwここで釣りしたら何が釣れるのかな~?なんて考えるのも楽しい。

というわけで、、途中リアルの都合で放置していたけど、都合4時間近くやってやっと出ました!
途中で諦めようと思ったけど、レアアイテムが出現した時はホント力抜けるってうか、、嬉しいですな!

img_20160911_001352.jpg
ジャーン!!

ああウレシシス。。
でもそんなに効果あるものなのかどうなのか・・・

あ!
そうそう、コレをGETする前に。チョコボ掘りを初めてやってみたその日に「ヘヴィメタル」2つGETしました。
今、コレ一つ11万位で競売で売れるんで美味しいですね~

チョコボ掘りしたことないみなさんもやってみたらいかがかな?

でわでわわ~


  1. 2016/09/11(日) 11:38:55|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》黒強化週間!その他FF11じゃない反動さん | ホーム | 《FF11》ウィンダス 過去クエ 完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/253-d7c5d8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR