反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》FF11用XHB その2

xhb11_2.png
だれも使わないとは思うんだが、自分が使いたいので作り続けてました。
そもそも、コレ使うには条件が結構あります。

・ゲームパッドXBOX360(x-inputなら大丈夫かな)
・FF11のコンフィグを以前の記事の通り設定
・XBOX360非公式ドライバでボタンのカスタマイズをする必要がある
・FF11のゲーム内コンフィグで誤動作しないように使わないショートカットを消す
その上でこのアプリを起動する。
どうです、面倒くださいでしょうw
まぁダイレクトXのゲームパッドでも動くとは思いますが、あちこち設定の調整が必要になるかな。
試行錯誤していただければたいした問題じゃないとは思いますが。。w

今日一日の半分位使ってできた部分について。
Joytokeyで設定していた動作の9割程度が実装されていて、おおよそ問題なさそう。
このツールのみでシニスターレイン一時間程やったけど、L1とR1の実装を忘れていた位で王様フェイスまでゲットできましたw
ただしその後致命的なバグが見つかって1時間ほど悩んだあげく開発中止しようかと思ったけど解決方法がわかったので継続します。
それとL2/R2を押すと押していない側のアイコンが縮んで、押した側は微妙に大きくなります。
そんで、押してる側の後ろが光ります。

この後が面倒くさそうだ。
マクロの名前・アイコン・リスト作成、それらの保存処理。
マクロ切り替えのUI作成。
一番面倒くさそうなのは、アイコンそのものの作成だよ。
いまは14ちゃんの画像から適当にひとつパクッて使ってるけど、流石に14ちゃんのを全部持ってくるってどうなんだろ?

だれかFF11用アイコン作成手伝ってくれませんかね。
全部のアビリティ・wsに1:1でアイコンを作るつもりはないけど、それなりの数は欲しいよな。
あとエモ用とか汎用のアイコンも欲しい。
そう考えると100個じゃ効かないか。魔法の数も半端じゃないもんね~(;´Д`)
徐々に増やしていけばいいか。

なにかご質問などありましたらコメントへどうぞ。このブログコメント機能あるのよ!

  1. 2016/09/18(日) 02:58:28|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》FF11用 XHB その3 | ホーム | 《FF11》FF11用 XHB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/256-a1c7889b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (135)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR