反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《FF11》FF11用 XHB その4

ログインもしないでワタクシはいったい何をしているんでしょうか。
仕事では全く集中力が維持できないくせに、趣味のプログラミングとなると何時間でもパソコンに向かってるっていう・・。

xhb11_3.jpg

ふと気がつくと6時間ほど経過しておりました。

さて、今日の作業ですが結構大きな変更がありました。
予定外の変更です。
まず、レジストリからFF11のインストールされた場所を特定してUSERフォルダにあるキャラクター分の(ユニークな名称になっていて、それだけではどれがどのキャラかはわかりにくい。ファイルのタイムスタンプなんかで判断)マクロファイルを解析して、
マクロ名だけを取得。
初回の時はデフォのキャラクターのデータを読み込んでINIファイルを作成する。
キャラクターを複数持っている人が大半だと思ったので、最初はメインキャラのみでいいかと思ったんだけど、ちょっと頑張って全部のキャラクター別にデータを保存できるように変更したのだった。

ちなみに昨日の晩、30分程プログラムが巻戻ってた(;´Д`)
保存しないでシャットダウンしたらしい。よくあるよね。。一瞬モチベが下がるんだけど結局書き直した方がイイモノができる!そんな法則を今発見しました。

かなりバグに苦しめられたけど、なんとか纏まったようだし、そろそろ寝よう。5時だよ。

アイコンを選択する処理は後回しになってしまった。
昨日テストしてみたら、結構ゲーム中のマクロパレットとずれたりする。
ずれるのは想定していたからマウスでもパレット切り替えできるようにしたんだけど、、
調整によって多少よくなるとは思うんだけどな~。

img_20160914_220719.png
スポンサーサイト
  1. 2016/09/22(木) 05:10:00|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》FF11用 XHB 完成 | ホーム | 《FF11》FF11用 XHB その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/258-2f56af26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。