反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《FF11》FF11用 XHB 完成

ども~
先日から作っていたFFXIXHBですが、一応完成しました。
この後機能を追加したりバグ治したりとか、アイコンのデザイン追加したりするかもしれません。
動画公開したところ今現在いくつかのコメントを頂いていますが、その中にリキャストがわかればな~というご意見がありましたが、当初からその事については考えてました。
ただ、完全同期しているわけじゃないのでズレる可能性があるんですよね。
やるとすれば、アイコンのようにツール側での設定になります。
アイコンボタンに対してリキャストタイムを設定することなら出来そうです。
というかやるかどうか検討した結果やめました。
理由1:あんまり必要ないかなぁ~同期できないし。マクロでリキャスト確認できるし。
理由2:Windowerにリキャスト見れるアドオンが存在してる。

というわけで実装するのかどうかは様子見します。
 

使い方に事前の準備と設定が必要になります。
それと、今回はx-inputの対応となります。動作確認はXBOX360ワイヤレス版でやってます。
おそらくDirectInputのパッドでも大丈夫だとは思いますが確認してません。

本日まる一日プレイしてましたが特に気になる点は無く、思った通りアイコンを設定することによってマクロの位置を瞬時に判別することが出来るようになり当初の目的は達成できたように思います。
本来であれば、ゲーム側のブックとセットを取得して連動すればズレを気にすることもなく、もっと快適になるのですがその辺は知識が無く対応が難しいです。
FF11がもっと全盛期だった頃は、その辺の情報が盛んだったようです。
今もその辺り細々とやっている方はいるようですが、新参者が入っていくのも難しそうです。


さて、、、
それはそうと、ちゃんとゲームの方もやっておりまして!
合成もちょろちょろ、あとチョコボ掘りなんかもやっております。
木工の高難度のレシピは錬金やら彫金やらいろいろできないといけんかったりするんですよね(;´Д`)
いいデザインの調度品なんか、錬成じゃないと作れないとか・・・錬成まだ0ですよこちとら!
img_20160924_020349.png 
ちくしょー!
え?誰だって??
こんなゼルダの伝説に出てきそうな顔しているけどサンドの競売近くのガキだよ!

FFXIXBの説明書を書くのが面倒くさいので、公開はもうしばらくお待ちを。
というか未だかつて使いたいという声を聞いたことがないんだしいいよね?
もし公開を早めろコンチクショー!とかおせーんだよバーロー!という方がいましたらコメントにでも書いてみてください。


スポンサーサイト
  1. 2016/09/25(日) 01:56:00|
  2. FFXIXHB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》樽動画紹介! | ホーム | 《FF11》FF11用 XHB その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/259-0a964b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。