反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》マネキン手に入れたよ

こんちは~
前々から欲しいと思っていたマネキンですが、やっとパーツが揃いました!
殆どバザーで購入していたのですが、どうしてもマネキンフィートだけが手に入らなくって困っていました。
そこで売っていないなら自分で取りに行くか!と、入手方法を調べますと
「ガリスン」もしくは「巨大な影の正体」「招かざる影たち」とあります。
まず「ガリスン」というものを聞いたこともやったこともなかったのでそれにチャレンジしてみることにしました。
トリガーを入手、そしてアウトポストのガードへ・・・
トリガーをゲットするまでが一苦労(エリア内のゴブリンならどれでもいいと思ってたので)そして苦労してトリガーを入手すると
なんと獣人支配。・・・。
ですよね~~って事で、「巨大な影の正体」を調べる・・・。

ああ~こりゃ前にやったけど失敗したやつだ!
レベル制限されるので非常にやっかい。う~~ん、面倒くせーなぁ。。よし!やめよう!
とういことでマネキン入手の旅はここで終了してしまった!
と思っていたのですが、西アドリンの競売前にたたずむ人達のバザーを眺めていると・・・
おお!?マネキンパーツ出している人がいる!!
ええっと、、俺がもっていないやつかな・・?と確認しているとどこかに走り去ってしまいました。
すぐに追いかければ良かったのですが、見失ってしまって諦めようかと思っていたところ、その人が目の前に現れました!
賺さず購入!よし!パーツは揃ったぞ。

あとはパーツを渡せばクエスト終了、マネキンがもらえます。
しかし!俺は知っていました。
ポーズを替えられるということを!!
しかし!知りませんでした!それにはクエストが必要だということを!!

というわけで、「微笑みの模像」「しとやかな傀儡」の二つをクリアする必要があります。
お話自体は「イイナハナシダナ;;」と思いますし、そこまで時間のかかるクエストでもないのでやっていない人は是非。
img_20161029_075951.png
img_20161029_084441a.jpg

というわけで、つがいのタルタルマネキンをポーズ付きで飾ることが出来ましたとさ!
img_20161029_091133a.jpg
マネキンに装備させる装備品は収納家具に入れておく必要があるみたいなので注意です。
できれば金庫とかモグワードロープに対応していただきたい・・・。フジトさんタロム!
  1. 2016/10/29(土) 09:36:56|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<絶賛FF11サボり中! | ホーム | 《FF11》バージョンアップしましたが>>

コメント

いいなー!私もマネキン欲しいんだけど揃わない…
  1. 2016/10/29(土) 19:05:10 |
  2. URL |
  3. カオル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/262-fbedbc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (121)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (4)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)

最新コメント

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR