反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》ウィンダスクエスト「仮面同盟」やってみた!

調子にノッて今日も11やるぜ☆
って思ったら、なんか支払い忘れてたらしくネットが止まっててしょぼーん・・・
となったのですが、モバイルルータを使って無事ヴァナに降臨することができました!

前回悩んでいたジョブの件は、LSの方達(約2名)との話し合いの結果、何故か青に決定しました!
いやいや、結局あれもいい、これもいいって感じで全然まとまらないっていう・・。
青は以前から興味あったのですよ、なんかラーニングめんどうk・・・・楽しそうだな~って思ってたんだよね!☆

というわけで、ジョブの件は青を始めよう!ということで決まりました。
FF11の青がどんなジョブなのか調べたことすらないけどね~(;´∀`)ははっ




さて、今日は何をやろ~かなと思ったら先日の「スカリーY」は続きがあるみたいです!
じゃあ・・・やろうか!!
という訳で、用語辞典を見る。
結構長いみたいです。
っていうか長かったです。

お話が沢山あるクエストで満足しましたw

話の内容についてはここにつらつら書いてもしょうがないので、沢山撮りまくったSSを公開。
img_20170321_232940.jpg
ざっくりとだけ話を書くと、前回のクエストで作った「音叉」を持ってスカリーYがどっかに行った。
でも帰ってこないのでどうしましょ!
動作テストしてない音叉だから鼻の院のせいでスカリーYがなんかどうにかなっちゃったのかも!
鼻の院のせいでミスラ死んだらやっべー。なんとかスカリーYの無事を確認しようぜ。ってかんじ。

イルディゴルディという冒険者(元コルモルの教え子らしい)と共に行動するんだけど、このイルディくんがなんかかわいい♥
着ている装備もなんかお似合いだしっ!
俺もこの装備欲しいぜ!
なんていう装備なんだろ、だれか教えてくれ~!
img_20170321_235835.png

あっちこっちウロチョロする。ユタンガ大森林はマップがわかりにくくて迷うねぇ~。
でも綺麗。
img_20170322_000941.jpg

img_20170322_001845.png
途中、クエストを勧めるために以下のものが必要になるんだけど・・・
・ハバネロ
・ブラックカレー
・マトントルティーヤ

ハバネロとマトントルティーヤは店売りで買えるのに、ブラックカレーは店で売ってない!!
競売でも全然出回ってない!!!
レシピスキルも90超えてるぅ!!!
やべーー。。。どうしましょ・・・コレムリじゃない???
LSの方もムリそうだし、、これは、、、、、、、、、、誰かに頼るしか!?
ダメ元でUnityチャットにて聞いてみたら、、

反応なし!!

と、

思ったら反応あり!!!

なんとか素材を集めてその方に作ってもらうことになりました。
やっぱいいねぇ~~こういうの。
俺はねぇ、、こういうのを求めてるんだよぉ~~~ネトゲによぉおお~~
強くなるだけがネトゲじゃないよねぇ~ええ~?!そう思わないかい?

こういう方と出会えるとほっこりするね。FF11ならではって事はないんだろうけどさ・・・
img_20170322_011115.jpg
こちらが困っている人がいると放ってはおけないっていう素敵ミスラのMさん!ホントにありがとうざいました!
ちゃかkりブログの宣伝までして申し訳ありませんでしたm(__)m
しかしこういう事があると俺もだれかの役に立ちたいなぁ~と思ったりするよね。
本当はMさんの役に立てよって感じなんだけど、しがない復帰者&数ヶ月放置しちゃうプレイヤーの俺には何も出来なくて・・・。

img_20170322_012356.png
そのあとはスイスイ~~って感じでスカリーYさんに会えて、終了。

img_20170322_012845.png
スカリーYってだれかに似てるなぁ~って思ったらアレだ。ロビンマスク・・・いやケビンマスクか・・・

img_20170322_013307.jpg
報酬は6000ギルとカシュネっていうalljobで装備可能な仮面・・。
めっちゃ赤字なんですけど(;´Д`)


  1. 2017/03/22(水) 02:19:59|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<《FF11》目指せ青魔道士!クエスト「渇望」をやる | ホーム | 《FF11》違うジョブやろっかなー>>

コメント

こんにちは。
装備はエミネンスの報酬で貰えます。
確か、50位のだったはず。
  1. 2017/03/22(水) 05:37:03 |
  2. URL |
  3. Genroqu #-
  4. [ 編集 ]

情報ありがとう!
交換しようと思ったけどカバンがパンパンでその余裕が無かったw
ちょっと整理しなきゃ・・・
  1. 2017/03/23(木) 03:19:32 |
  2. URL |
  3. 反動 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/267-ba7933d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR