反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》青魔道士への道3 あとGPD WINの事

本日もラーニング行きましょうかね。
今回はツイッターに上げてません、サブPC(フルスクリーンプレイ)だったのでリアルタイムでツイッターにアクセス出来なかった為です。

さてさて今日のラーニングはクフィムで行うことにしました。
狙いはこちら
・巨人族        グランドスラム
・イビルウェポン族  怒りの一撃
・コウモリ族(編隊) ジェットストリーム

この辺りからやることにしました。
それにしてもコウモリのジェットストリーム。。。これって、やっぱ黒い三連星が元ネタだよね~このこうもりも3匹だし。

img_20170326_182919.png
うーん、本日もやはり渋め。
巨人・イビルウェポンをしばらくやってたけど中々覚えないのでイライラしているところ(やっぱりちょっとイライラしますねwちょっとだけね(;^ω^))イビルウェポンさんからラーニング。
ちょと移動して、ほかのモンスター行ってみようかな~ってんで移動したらプギルがいたので調べると
・プギル族 スクリュードライバー
これを狙うか~としばらくプギルやってましたがなかなかスクリュードライバー使わないねぇ~。
近くにいたミミズも狙うことに。こちらは
・土竜巻 ワーム族
これ、なんて読みます?
やっぱ「つちたつまき」
ずっと「どりゅうまき」って読んでたら嫁に指摘されました(;^ω^)
嫁「どりゅうまきってwwなんか名前みたいじゃん」とか。。
屈辱だわ・・・

img_20170326_190424.jpg
ちょっとこの後出かける用事が出来てしまったので急きょ中止することにしたのだが、本に向かう途中適当に狩りながら走っていたらこうもりさんからジェットストリームをラーニング★
ちょっと消費MPが多いのか~、青魔法の詳細はあまり用語辞典で確認していなかったのだけど、めった打ちが青魔法の主力なのを初めて知った。でもこれって昔の情報だろうし、今はレベルカンストするまではあんまりそういうの気にしなくてもいいのかな~って感じでやってます。

img_20170326_190733.png
では、今日のところはこれで~!
またの!




さて、ここからは先日書いたGPD WINについて。
あれからちょっと調べていたらマジで欲しくなってきた。
よく知らない方の為に参考に、動画を貼っておきますw

ハングル版みたいですが、FF14をプレイしてる動画。きっとバトルとかは重いだろうけど、ギャザクラなんかにはいいんじゃないかな。ソロでFATEなんかもできるのかな?


ライトニングリータンズ。こちらはやったことないので比較はできないけど、よさげじゃない?
PS3のゲームだったらPS Nowっていう選択肢もあるよね。


ドラクエ10のプレイ動画。これを見ると十分遊べそう。


そして、FF11。



やヴぁくね??GPD WIN欲しくね??(;´・ω・)



  1. 2017/03/27(月) 09:08:45|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<chromeで当ブログを開くとtheworld.swfをダウンロードするか聞かれる場合 | ホーム | 《FF11》青魔道士への道2>>

コメント

めっちゃ欲しいです!でもPC詳しくないので怖くて買えません!
  1. 2017/03/27(月) 11:55:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ななしさん
めっちゃ欲しいですよね!?
大丈夫!これから詳しくなりましょう!
そして、使い心地等教えてください☆
  1. 2017/03/27(月) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. 反動 #-
  4. [ 編集 ]

GPDWINでFF11プレイ具合調べててたどり着きました。

うちの周りではもぐらまき優勢です。
  1. 2017/04/24(月) 15:36:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

もぐらまき?!
なるほど~、、そうだったのかぁ(´・ω・`)

GPD WINはFF11専用機になっておりますw
仕事休憩中に競売とか合成、レベル上げなんかをしてます。
超便利ですよ!
  1. 2017/04/24(月) 16:53:14 |
  2. URL |
  3. 反動 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/271-09c03825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR