反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》青魔道士への道4 あとepグラディオ

さて、青魔への道ですがラーニングはほんとムラがありますね。
成功するときはとんとーーんって感じでいくんだけど、ダメなときは1時間以上ダメ。。。

昨日はあんまり時間がなかったんだけど、ちょいとクフィムで続きをやりました。
img_20170327_140512.png
範囲攻撃のグランドスラム。
青魔道士って結構MP使うよね。ガンガン打てるからよけいにそう思うのかな?

img_20170327_142916.png
最近はやりのテラータタッチ。いや、俺の中で流行ってるだけなんだけども。
「飯行ってきます」とか「トイレ」とかだれかが言ったときにすかさず【テラータッチ】。
てらでTAB変換ですよ皆様。

img_20170327_144316.png
おつぎはスクリュードライバー。中々打ってくれないので苦労しましたよ。
このあとちょっとミミズやったけど、ドリュウマキを使ってくれないので移動することにしました。
使い勝手がいいと評判のメッタ打ちを求めて西サルタバルタへ。
img_20170327_145155.jpg

img_20170327_145829.png
かなり弱くって、普通の武器だと一発で倒してしまうので適当によわっちー装備に変えてやるんだけど中々しぶい!
twoでも打ってくるって話だけど、ぜーんぜん打ってこないのでどんどん強い奴と戦っていったけど、今の時点じゃtenはとてとてでしたので、sevenとかeightにしぼってやっておりましたところやっとラーニング成功。
30分くらいはかかったかもなぁ。
img_20170327_151654.png
↑途中このロッドで遊んでみたwなぐるとクポ(?)的な音がして面白いねw
img_20170327_152038.png
やっと覚えましたメッタ打ち。その後使ってみた感じ、MP消費がダメージの割に少なくっていいかんじ。
なるほど~いいですね。もっと早くとっておけば良かった(;^ω^)

img_20170327_152731.jpg
というわけで、この日はこれで終わり。この後MP吸収キッスが欲しくてリーチ狩りまくったんだけど、全然ダメでした。




よるはオーメンに誘われました。初見だし全然調べてないしでパニくる(;^ω^)A
侍超絶忘れてましたw
用語辞典でちょっとアビリティとか復習して、連携表もちょっと見直して・・・連携も個人的に練習しておこうと思いました。
それがコンテンツで役に立つとはあんまり思わないですけどw




日付変わって本日、FF15のエピソードグラディオが配信。
さっそくプレイいたしました。


チュートリアルの辺りは結構わくわくしてたんだけど、なんか俺的にはあんまり・・・
アクションも思ったように操作できないし、集団戦でわちゃわちゃしちゃうシーンが多いし。
相手の攻撃が分かっていてもなかなかうまく避けたり出来なくて。モンハン位の操作感だったら良かったなぁ。
モンハンなんてもう4~5年やってないけど。
あと、中ボス戦もあんまり楽しくなかったかな。あくまで俺個人の感想ですが。
ツイッターで見た感じ概ねみなさん楽しんだようですし。


お話的なボリュームもあんまりないしね。まさか小一時間で終わってしまうとはおもわなんだ。

バトルがもう少し楽しければよかったな~~
剣でなぐるか、柱でなぐるかの他にもマップを利用したギミックなんかがあると良かったな。

でわでわ。
  1. 2017/03/29(水) 00:04:35|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》アークEV あとは合成やってた | ホーム | chromeで当ブログを開くとtheworld.swfをダウンロードするか聞かれる場合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/273-45b34203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR