反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

《FF11》GPD WINでレベル上げ あと エッグハント

今日のスクショは全部GPD WINです。
ただし、FFXIgammaを使っていますので、不使用よりも明るいと思います。
解像度は途中まで1280x720ですが、途中で設定を変更してバックバッファを985x554にしています。、
UIも同様の解像度にしています。スクショでは多少荒く感じるかもしれないですが、ゲーム中はそれほど気になりませんでした。

ss1 (2)
ss1 (3)

ボヤーダでレベル上げの一コマ。狙わない時は結構ラーニングしちゃう不思議。
このあとUIだけ設定変更。字が小さくてね・・・。

ss1 (4)
ss1 (5)
やっと木工エプロンを手に入れました。
木彫職工エプロン?知らんなぁ。
あと高性能で評判の白ララブ+1もゲットしておきました!
街中では問題ないのですが(いっぱい人がいれば別だろうけど)
エスカ・ジタで青魔道士のレベル上げをしてたらフェイスがいるからってのもあるしエフェクトが派手なのが一番の要因だろうけど結構重いんですよね。そんでバックバッファを少し下げました。ミップマップも2⇒1へ変更。
ss1 (6)
ss1 (7)

比べるとやっぱりちょっとぼやけた感じですね~。
ボヤーダのホームポイントの近くの滝の部分では激重になる事から半透明処理がたくさん重なると極端に重くなるようです。
なのでおそらく魔法やアビリティのエフェクトも相当重いんだと思う。
しつこいようですがこれはGPD WINでの話です。


さて、今年もエッグハントが始まりましたね。
去年はエッグビュッフェを手に入れることが出来なかったけど、今年は手に入れたいなぁ。
エッグロッカーだけじゃ寂しいし中途半端だよね。
ss1 (8)
「これだけしかない・・・ぐぐぐ」

ss1 (9)
リージョン5という役をイニシャルエッグを集めてモーグリに渡す必要があるんだけど、リージョン名+支配している国が関係ある。
俺ははじめわざわざ現地までいって支配を確認してしまったのだが、実はメニューから確認できたのね・・・(;´・ω・)

で、エッグハントを進めたいのだが同時にいくつかのやりたい事があったので脳内でまとめてみた。
・木工やっているので風栗が足りなくなってきてしまった。
・エッグハントでは卵を集めてくるとイニシャルエッグ(エッグビュッフェをもらうために大量に必要)と交換してくれるらしい。
・青魔道士のレベル上げも同時にしたいなぁ~。


というわけで、庭へクリスタルを取りに行きました。
あそこは鳥もいるから卵も結構手に入るだろう・・・と。ついでのゴーレムからラーニングでもできるかな??

ss1 (10)
一発目のゴーレムでまんまとラーニング。雷属性+スタンで結構優秀っぽい。MPコストが高いけど。。

しばらく狩っていたのだが、いらない時はごろごろ出てくる鳥の卵は一つもゲット出来なかったw
まぁレベルの方は二つ上がって、やっと80になったし。クリスタルもそれなりに貯まったからいいかな。(よくない)

明日はだれかとイニシャルエッグをトレードすることも視野にいれつつ貯めていこう。
鞄圧迫するから早く終わらせたいんだよな~~w

ss1 (12)
卵が手に入らなくってちょっと残念だが、白門の景色を楽しんでごまかすHandomadeくんであった。。。
(アトルガンのマップはどこも綺麗。アドゥリンエリアを作った人は爪の垢を煎じて飲みほしてください)





スポンサーサイト
  1. 2017/04/13(木) 01:54:46|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》引き続きエッグハント中! あとPolViewerで壁紙を変えてみよう! | ホーム | 《FF11》optimusノートPCでGeforceを使ってくれない件が解決した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/278-094d4661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (142)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR