FC2ブログ

《FF11》ハロウィンイベント! それとプロマシアミッション!

2015年10月13日
0
0
FF11
こんばわ、こんちわ。
プロマシアミッション、進めております。
というかかなり進んでおりますw
結構ほかの事をしたりしてブログが追いつくようにしているんだけど、なかなか追いつかない!



こんな風にハロウィンイベントも楽しんだりしておりますw


しばらくコレを固定装備にしようという気まんまんですw
「ゲッゲッゲッ!」

俺が加入しているLS両方ともだれもやってないってのが寂しいですw

トリートスタッフII HQも手に入れました。
あちこちうろついているお化けじゃなくて、立っているお化けに延々とお菓子をトレードしつづければいいみたい。ランダムだからもらえるかどうかは運だけど。
報酬はいろいろあって、本当はかぼちゃ頭も欲しい!
ジンジャーブレッド99個で5000円で売ってました(競売)のでそんなにはお金かからないけど。とにかく面倒w
ちなみにHQはNQを装備している必要があるよ。

それと仮装大会の方は俺はイベント装備はほとんど持ってませんので、エージェント装備一式とマンドラシールドで出たけど、一回目16点、二回目11点。
二回目の方が高いお菓子つかったのに!!
ま、、報酬はすでに装備してるこのキモカワフードのHQだし、、
こっちは諦めますかね・・w



はい、それでは続きです。
プロマシアミッションについてはざっくり行くことにします。(いや最近ザックリしてますけど)スクショはいままでの数倍撮っているので、そっちを見るとシナリオもより詳しくわかるハズです。
スクショはいつものようにDropboxにアップしておきます。
Dropboxのリンクはずっと前に日記に貼っておきましたのでそちらをご覧ください。


じじーは無視で出発した一行。
一行はサンドリアに向かったハズだったんだけど、なんでかバスに着いた。
どうやら飛空艇はシドに借りたものだったらしい。
シドは魔晶石についての調査をルーヴランスさんに頼んでいたらしい、そういえばそんな話もあったよな。話が長いからすぐ忘れちゃうよ。
アニメ化でもしてくれないかな。
小説でもいいよ。
はせがわみやびの小説は当時数冊かったっきりだけど、あれはオリジナルストーリーだもんね。ああでも、ちょっともう一度読み返したくなってきた。
シド曰くタブナジアからバストゥークに運ばれたという魔晶石、それは北の地で発見されたのではなく、北の地で発見された箱から生み出されたものという事だ。

随分前にナグモラーダが見つけた箱があったな・・・きっとアレの事だろう。
プリッシュもよく知っているようだ。
そして、ルーヴランスさんはその箱についての調査も任務だったらしい。いろいろ大変ですなイケメンさんも。
プリッシュはなにがなんでもその箱を取り戻したいらしい。
というわけでみんなで北の地へ。

奥には・・・ありました。クリスタル。

クリスタルから歌が聞こえてきたと思ったら例の美少年あらわる。
緊張するテンゼンさん達。

と思ったら今度はこの人だよ。
ナグモラーダの話によるとこの箱はプリッシュの言う洗礼の箱というのは本来の役割とは違うらしい。
この箱はジラートの王がクリューの民の心を読むための装置だったのだ。
1万年前、ジラートの民は「心のことば」という力でお互いの気持ちを読むことができたらしい。それ故か争い事がなかった・・のかな。
で、その「心のことば」を失ったのがクリュー人という事だったのか。
その言葉を読むために使われたのがこの箱という事だ。
「心のことば」をジラート人から奪ったのが「虚ろなる闇」らしい・・・。
ああ難しい。


なんと。
ナグモラーダは過去にこの少年の事をよく知っていたわけだったのか。
そしてこの少年は過去にジラートの王からなにか使命を受けていたわけだ。
例のアミュレットをHandomadeくんに預けていたのは1万年という時により変わってしまった土地を案内させるためだった。と、ナグモラーダは言う。


うーん、だいぶディスられてます。お前だってほとんどの事忘れていたんだろうがw

ここで少年の名前が判明。
セルテウスという名らしい、そして彼がジラートの時代を終わらせた張本人?!
しかしなんでも知っていると思ったナグモラーダさんも彼がいかにして「虚ろなる闇」を操る力を手に入れたのかはわからない

この箱には虚ろなる闇を魔晶石に変える力もあるっていう事だが。。
すると過去にあった魔晶石も・・?するとその虚ろはどこにあったんだろ?20年前だよな。
ナグモラーダは問いに答えねばこの力でセルテウスの心の中の虚ろも魔晶石に変えると脅す。そうなったら内側から貫かれるらしい。

するとセルテウスを守るようにプリッシュが歌いだした。この歌は神の歌だろうけど・・・
場面は急に変わって・・・


これは過去の映像だろうか。セルテウスの記憶か?

続く。

=_=_= 良かったらポチってください =_=_=



反動
Posted by 反動
ゲームウォッチからPS4まで。
MSXからwindows10まで知るゲーマー反動です。
どうぞよろしくお願いします。
↓***各活動のリンクはこちら***
Twitter
Youtube
Twitch
ニコニコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply