反動のヴァナ日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ日記です

《FF11》祝・FinalFantasy XI 15周年

昨日になっちゃいましたが、2017年5月16日でFF11は15周年を迎えました。
15周年を迎えたからなのか、それとも先日のファミ通の放送が影響しているのか・・・
どちらもなんでしょうが、人が増えていますw
おそらく1ヶ月程度でまた落ち着くんじゃないかと思いますが、(ドラクエとかFF12も出たらさらに・・・)それでも喜ばしい事だと思います。
先ほど22時頃だったかな?全エリアでサーチしたら999人!!驚きましたw
ここんところだいたい良いとこ700人くらいだったですし、いやもっと少なかったかも。
歩いていても人とすれ違うことが多くなりました。

さて、15周年を迎えていろいろなキャンペーンをやっておるわけですが・・・
何から手を付ければいいのか(;´∀`)
とみなさん口を揃えて言ってますねw

先日、アビセアメインをクリアしまして神竜からマイディガードもラーニング終わりましたので
20170514b.jpg

ラーニングついでにワイルドキーパーレイヴに行ってきました。
キャンペーン中はほんと面白いほど人が集まってぼこぼこ殴ってあっという間に終わりますw楽しいですね
5~6戦やってきましたが、ラーニングは一つだけ。
なにを覚えたかは忘れましたwけど、なにやら必須だよね!という言葉をいただいた技なのでいいものなのでしょう多分!

それと、新しいイベント(?)15周年アニバーサリー、ケロッと★ピコーンをやってきました。
5月16日~5月末までのようなので、あんまり時間がないので欲しいものだけサクッともらっちゃいましょう。
お休みしていた時期だったので取り逃していたマウント・モーグリがあるじゃないすか!
しかもこのイベント、受けるだけで(モーグリと話すだけ)新規装備のTシャツがもらえます。
カニシャツです。為シャツと言った方がよろしいかな。
20170516a.jpg
なかなか良いので、ちょとの間固定装備として使いましょうw青いので青魔道士っぽいしね!
そうでもないか!
このケロッと★ピコーンはクイズなのですが、記憶力がものを言います。
覚えてしまえばなんて事ないと思うんですが、俺はひじょーに記憶力に自信がありません。
20年位前は短期集中の記憶に絶大な自信があったんですがねぇ・・・。これが老いですよ旦那!

まぁでも続けてやっていればポイントはたまります。欲しかったものも手に入りました。
20170516b.jpg
初めてコレを見たときはマジでフキましたww
まさかこういう風に乗るとは・・・w
ガルカはどうやって乗るの?これw

それから、随分時間が経ってしまったのでもう見ていないかもしれないですが、以前コメントにて質問がありました件についてお答えまします。
GPD WINでサルベージですが、問題なく行えます。
それと、モーの門でソロでジョブポ稼ぎも行えます。
仕事の休憩時間にちょろっとやったりも出来ますwっていうかやりましたので出来ると言えます!

あんまりアンバスやってないし、オーメンにも今のところあんまり興味が無いけど次のバトルコンテンツも予定されているらしいですね。どんな風なコンテンツなのか楽しみですね~

では、、

あ、そうだ。
みなさん、”あのNPCと冒険したい! 15周年だもの” はだれを希望しましたか??
まだの人は>>こちら<<
だいたい欲しい人はすでにフェイスになっているんですよね。
始めロマー・ミーゴにしようと思ったらすでに存在するようでして。
そんならペリィ・ヴァシャイにしようかと思ったんですが置物フェイスと聞いてちょっともったいないかな~と思いましてやめました。
現在の彼女は目が見えないので置物で丁度いい気もしますが、本当に欲しいのは過去の彼女ですからねぇ。
で、だれにしたかと言うと
別に好きでもなんでもないんですが、インパクト重視で(どうせみんな他人のフェイスは見えない設定にしてるだろうけど)
現人神にしました(ヤグードの)
Tzee_Xicu_the_Manifest.jpg
こいつね。画像は用語辞典から。
レジストリリープ効果アップとレジストアムネジア効果アップを希望しました。
近接メインのワタクシとしては、アムネジアとスリープは結構泣かされますので、本当は100%レジストしてほしいとこ。
ほんとはあとレジストパライズも欲しいけど、2つまでなんだよねぇ。
できれば空中にういたままあぐら状態でついてきて欲しい。
さて、どんなフェイスが実装されるのか、、結果を楽しみに待ちましょうw
スポンサーサイト
  1. 2017/05/17(水) 02:48:43|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》ファイナルファンタジーグランドマスターズ × ファイナルファンタジーXI連動企画! あなたのお部屋に闇の王キャンペーン | ホーム | 《FF11》ジュノマラソン2017@おでん鯖 参加してきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/284-fba269ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (138)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (5)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR