反動のヴァナ日記&ゲーム日記

2015年8月よりプレイ中のFinalFantasyXIのプレイ&日々プレイしたゲーム日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《FF11》ファイナルファンタジーグランドマスターズ × ファイナルファンタジーXI連動企画! あなたのお部屋に闇の王キャンペーン

というキャンペーンをやっている訳ですが・・・。 詳細は>>こちら<<
FFGM最初はちょっとやってましたけど、、それこそサービス開始時間前からアプリをインストールしたりしてね。
まぁ結果的には途中で飽きてやめました。もうね、、その後いくつかのスマホゲーやってわかりました。
俺は基本無料、ガチャゲーは完全に合わないと。
グランブルーファンタジーも結構やったんだけどね。
でも、スマホゲーで1000円以上のゲームを買う気にはなかなかなれないんですよね、買ったことあるけどww
そもそも本格的なゲームをスマホでやるのはどうかと思うわけですよ。
ゲーム機でやろうぜと!
・・・・。

そんなことはいいんです!

今日の話題はそっちじゃないです!

20170521a.jpg
闇の王のフィギュアを3つ集めると獣人旗に錬成出来るという事で、そういうの欲しがるワタクシとしては居ても立ってもフンフンフ~ン。
LSのIさんと周回しておりました。Iさんが居ないときも上のように一人で並んでました。
しっかし、ほんとここのところ人がめっちゃ増えていますよね。
今日23時頃サーチしたら1136人いましたよっ!?びっくりです。ちょっと前の倍近くいるんじゃない?
こんな風にコンテンツに参加する時に並ぶなんていう経験もなかったですよ~
昔11ではあちこちこんな光景があったんでしょうね。並んでいるのに横から入っていく奴にイライラするというベタな経験もできましたw
並んでたら絶対に待ってなければいけないルールはないし、そういう悪人ロールプレイだと思えば・・・・やっぱむかつくわ~w

で、かなり闇の王を周回しましたがやっと1~3を2セット集めることができました。
1セットは飾る用。もう1セットが旗に錬成する用ですね。

20170521b.jpg
さあ、錬成で旗を作りましょう!!
ちょっと変な格好をしていますが、ボナンザ用にカバンを開けないといけないのでとっておいたモグチケット緑を使用して頭装備交換しました。装備していないけどかわいいのでケットシールドも手に入れておきましたよ^^
Cait Sith Guard
↑これね。(用語辞典より転載)

さて、、じゃあさっそく錬成しちゃいましょうかね。サクサクっとね~。
ム?!

用語辞典にて調べてみると、錬成スキル10じゃないですか、これ。
俺のスキル0だけど、、大丈夫なのか?

ええっと・・・

こうして・・・・ これを・・・・  ムッ!?やばい!爆発しそうだ!!

こういう時は・・・たたく!!


どかーーーーーん!!

ゲホゲホ・・・・

何度か爆発させて、気がついた。
これは俺には作れないんじゃ・・・?!

LSのIさんにコツを教わり再度チャレンジ・・・・!



ええっと・・・

こうして・・・・ これを・・・・  ムッ!?やばい!爆発しそうだ!!

こういう時は・・・たたく!!


どかーーーーーん!!

ゲホゲホ・・・・

だめだガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
せっかく集めたフィギュアがああああ!!
心なしか集めた闇王のフィギュアの顔もニヤニヤこっちを見ている気がするッ!

見るに見かねたIさんがまたもや助けてくれましたよ。。
なにからなにまで寄生しておりますね・・・。
20170522D.jpg

20170522c.jpg
いつもお世話になっておりますぅ~(;´∀`)

というわけで、PT組んで獣人旗作っていただきました。
作成過程を見ていましたが、めっちゃ簡単でした。
なんでこれを出来ないんだ俺は!!
(スキル低いから??)

というわけで無事旗を手に入れたので、すぐに新居(サンドリアに引っ越ししたので)に戻って飾りました^^
20170522e.jpg
うむ。
いいね。(なにが?)

これを手に入れるためにいろいろなドラマがあった訳ですよ。
ネトゲってそういう物だよね!ハハハ!



おまけ。



20170521f.jpg
今はホームポイントワープやウェイポイントなんかでワープが出来ちゃうので、誰も使わない飛空挺。
ジュノ側の出口にいる彼はいつも、だれもいなくても「お帰りなさい!」と言ってますよ。悲しいね。
昔はここにも人が沢山人が通って行ったんでしょうね。
船も飛空挺も活躍していた時代はヴァナ・ディールも今よりももっともっと広かったんでしょうね。
サービス後期に入ったMMORPGとしては仕方ないとしても、初期の頃は11のようにある意味不便にしたほうが世界を感じる事が出来ると思うんですよ。
FF14も、飛空挺や船のみ長距離移動。中距離はチョコボ。短距離なら徒歩!
ワープはサービスが進んで行くに従い徐々に追加されていくべきだったと。。まぁ新生はMMOじゃないからしかたないか。
だって、ダンジョンに行かなくてもダンジョンに行けるんだよ!?ワケわかんね~だろ?!(ゴー★ジャス)

俺はじめてFF14でCF(コンテンツファインダー)使った時ね、あれってパーティをマッチングしてくれるだけの物だと思っていたのよ。それで十分だと思ってた。
なのでメンバー全員集まっているのに、俺ってばフィールドのダンジョン入り口まで走っていって
「すいません!!もう少しで着きます!!」とか言っちゃってたのよ。
そしてダンジョン入り口についたら誰も居ない・・・。理解できませんでしたね・・・。ははは・・・

今でもダンジョンは入り口から入るべきだと思っているんだよな。
まぁワープ(テレポ)はあってもいいけど、国内のみワープ可能で、他の国に入るには船や飛空挺を他のプレイヤーと一緒に乗って移動したほうが良かったんじゃ無いかと思うけどね。(その後シナリオを進めることにより外国までワープ可能にできるとかさ)
根性版14には船はあったよね、新生した時も船を探しに行ったな~そういえば。

今後新しいMMORPGが出ても、最初は世界観を無視したようなアイテムや便利すぎる設定は入れるべきじゃないと思うんだけど
きっとそれは少数派の意見なんだろうな。
俺はMMORPGに求めているものはその世界での冒険だからね。世界を感じさせてくれないとイヤーンなのなのです。

(実装したら興ざめアイテムの例)
・種族変更するアイテム(これはめっちゃ反対。自分のキャラは自分自身であり、アバターじゃないと思ってるのよね)
・ステ振りなおしアイテム(一度やっちまった事は2度と戻らない。それが人生じゃないですか。それがMMOだと思ってます。やり直し聞いちゃったら・・なんか台無しな気がするのよね。興ざめっていうか)

・・・

おまけ長過ぎね?( ^ω^)・・・

スポンサーサイト
  1. 2017/05/22(月) 01:59:15|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《FF11》サンドリアミッションも終了&髪型やフェイスタイプの事、テクスチャ高解像度化キボンヌ | ホーム | 《FF11》祝・FinalFantasy XI 15周年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handomadex.blog.fc2.com/tb.php/285-f9188b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者数

現在の閲覧者数:

訪問数

プロフィール

ヴァナ時計

最新記事

カテゴリ

FF11 (143)
FF11でJoytokey (7)
FF11自分用φ(`д´)メモメモ... (1)
未分類 (1)
雑談その他 (8)
(137)
EQ2 (1)
FFXIXHB (1)
GPD WIN (0)
FF15 (1)
DQ11 (2)

最新コメント

ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

